青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

クラッチ板交換

前のエントリーで書いていたクラッチのキレについての対策品が届いたので、交換に行ってきました。

20100828_クラッチ板交換


実際に、クラッチカバーを開けて内部を見るのは初めてです(;´▽`A``

興味津々で、店長の作業を覗き見・・・[壁]д・)ノ
どころでは無く、ガン見でしたがw

交換したのは、08年式のYZ250Fのクラッチプレートとフリクションプレート。
年式は、WRに合わせたと言う位の認識です。

それと一緒に、消耗品のクラッチカバーガスケットと、回り止めのプレート。

今回、ジャダースプリングは一緒に組み込んでます。


交換作業終了後、走ってみたのですが今のところの印象はノーストレスです。

購入したときは、そんなに気になっていなかったと思うので、プレートが膨張して厚みが変化したため、切れなくなったと思われますが、目視では確認できないくらいだと思われます。

が、ノギスなどで図っていません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


20100828_WR.jpg


これで、信号待ちも怖くありません。
ジャンプした時にブレーキ踏んでもエンジンが止まりませんよ!
ブレーキターンしても、前に進むよ!

ヽ( ´ー`)ノ フッ


WRで走るのが楽しくなってきちゃいますね♪



tag : バイク WR250F

2010-08-29 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ