青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

下呂温泉

前回の3連休は、休日出勤になってしまったので、今回は相方から、こんな指令が・・・


「今度の休みは死守しろ!(;`O´)ノ」

でも、引越しもしないといけないので、そうそう泊りでとかは出来ないので、日帰りで~って雑誌を捲り。

温泉に行くことなり、そして雑誌に載っていたラーメンを食すが、サブ目的に♪



中津川ICで降り、道の駅へ。

道の駅

天気も良くって、ツーリング客も多かったです。
FTRも楽しいのですが、やっぱり大型が懐かしく思えたりもします。

ドカモン、カムバックw
まぁ、お金かかるし、外車は無理かな?^^;


さて、岐阜方面に来たら、やっぱコレでしょ♪
飛騨牛串


牛串~~~(*´ω` ) ハァー

相変わらず、うまかですw


下呂の温泉街に到着。

したのは、良いのですが、なんか見たような風景だな・・・。

(゚ロ゚;)ぁ

「ここ前に来たことある!・・・。」

「そだよ?」

「ああ・・・」(前回の下呂の思い出が甦り中)

「下呂好きなんだな~って思ってた」

「そういうことは言わないと!?」

「同じ所にまた来ちゃったよ・・・ガックシ」




来てしまったものは仕方ないので、気を取り直して・・・。

温泉~w


温泉は、山形屋の日帰り温泉、700円に、露天風呂の景色も良さげだったので(*´∇`*)

こんな感じ風景が広がるところに、山形屋さんはあります。
温泉からの風景



ただ欠点が1つ。

温泉を日帰りで、ご利用の客には旅館の駐車場利用を断っているそうです(泣)

なので、河川敷にある無料駐車場に車を駐車して、階段で上ってくることにしました。
下の無料駐車場から、山形屋までは、3分もかかりませんので、許せる範囲ですw

下呂温泉分析表

浴室の写真は、残念ながらありませんが、こんな分析表でした。


で、サービスタイム?もなく、入浴を終えて、いよいよラーメン!

目的のお店はココ、桃庵

目的のラーメンは、「下呂牛乳ラーメン」!

ネタに走った印象もありますが、美味しいか?不味いか?

食べてみたら、わかるので、とりあえず食べれ♪ みたいなノリですw

で、普通の時間に行ったら、閉まってました・・・orz

温泉街だからなのか、18時から営業だそうです。
店の前に佇み始めた時間は15時前・・・。

朝食しか食べていない相方は、既に限界を超え始めようとする空腹感。

牛串を食べた私ですら、店が開くころには土に返る準備が始まりそうな不安感を覚えそうな営業開始時間です。


あっさり諦めて、別のお店を探すことに・・・。


結局、ドライブイン舞台峠観光センターで、食事を摂る事になりました。

が!

意外に、店内は綺麗で、出てきた食事も美味しかったので良かったです(*^▽^*)


昼食


鶏ちゃん丼


次は、絶対、違うところに行くw


2010-10-13 : family : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
牛串って旨そうやなぁ~~~~
岐阜かぁ、遠いなあ。
2010-10-15 23:23 : ノーザンライト URL : 編集
Re: No title
ノーザンライトさん>
牛串、美味しいですよ~♪
遠いけど、行った際には、必ず食すですよ!w
損はありませんからw
2010-10-17 19:58 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ