青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

結婚記念日

11月7日、私と相方の結婚記念日でした。

旅行を計画しているのですが、なかなか休みが取れないのが現状で、計画が停滞しています(汗)

なので、当日お祝いとして、11月5日から始まった「なばなの里」のイルミネーションを見に行くことになりました。


本当は、11月7日の日曜日に行こうと計画していたのですが、私の両親の結婚記念日が11月10日で同じ月であるため、一緒にお祝いとして食事に行こうって事になり、11月6日に二人だけのお祝いとして行って来ました♪

せっかく行くのだから、昼間も見て違いを楽しもうって事で、16時頃に入場。

花1


花2

私もじっくり見たことは無かったし、この時期に花は咲いていないだろうと思ってましたが、意外や意外。
綺麗な花が沢山咲いていました。

11月ともなれば、暗くなるのもあっと言う間で、コーヒーでも飲んでのんびり待っていようかと思っていたのですが、開催して間もないって事もあって、すごい見物客で喫茶店は大賑わいで、入ることが叶わなさそうでしたので、出店で「牛まん」を購入して頬張りました。
飛騨牛まん

具は、どちらかと言うとスキヤキ風でした。
個人的には、牛串のが好きだなとw

食べながら話していると、あっと言う間にイルミネーションの開始。

光のトンネルでは、点灯式があるのですが、見物客が多いので断念と言うか、寒くてじっとしていられませんでしたorz


まず初めは教会の近くにあるツリーから見ることに。
ホワイトツリー


レインボーツリー

白いのと、青いのと2本立ってます。

さすがに、回りは携帯やカメラを持った人たちで、人がフレームに入らない時がないんじゃないか?ってくらい居るんですが、そこは皆さん気をつかってくれてカメラを構えると避けて通ってくれてます。


レインボーツリーと相方

私は、デジカメ。
相方は、携帯で頑張っていますw

まぁ、私の携帯にはカメラがついていないので、デジカメで撮るしかないんですがね・・・(泣)


教会の前には、池がありまして、そこには流れる水をイメージしたようなイルミネーションが広がっていました。
池

動画だと良かったのですが、写真しかありません(汗)


で、有名な光のトンネル。
光のトンネル

さすがに、そこかしこで記念撮影をしている方々が多くて、この日のために用意したミニ三脚を設置してタイマー撮影しようものなら、写真は撮れてもデータが取れてる保障はないくらい人に蹴飛ばされそうです。

が、そんな心配はいらないくらい写真をお願いできるほど、人は大勢いますので、ここは素直に頼みましたw

「写真撮りましょうか~?」

と、声をかけ、その返しで、

「すみません、私たちのもお願いできますか?」

とw

もしくは、

「御撮りしましょうか?」

と言わせるwww


まぁ、助け合いの精神です(・ω・`*)


光のトンネルを抜けると、今回は「富士と海」のテーマでのイルミネーションです。
富士と海

なんとも幻想的な感じです。
写真は、青い富士ですが、赤や、緑に移り変わります。

ここでも、先ほどの手ぐc(ryではなく、助け合いの精神で写真を撮ってあげて、撮っていただきました♪


この大規模のイルミネーションを見て満足感を得た後、さらにレインボートンネルがありました。
レインボートンネル


レインボートンネルと相方

なんとも、満足げな表情の相方。

連れて来て良かったなと思えます♪


が、笑顔とは裏腹に、腹が減って倒れそうな声を出してましたけどねw

私もですがw


いざ、食事を摂ろうと里内を探すと、どの店も客が入り口からはみ出していました(汗)

皆、考えることは同じようです・・・。


一店舗、大きなお店があり、そこで食べることにしました。
イルミネーション開催中は、入場券に1000円の金券がついていますので、それを使って食べました。

私は、カレー風ロコモコ。
カレーロコモコ


相方は、ハヤシオムライス。
ハヤシオムライス

料理の名前が合っているかは、腹が減ってたので意識が・・・@w@;

Tシャツ2枚と、レザーウェアだけでは寒かったので、温か食事で最高ですw
食す


まだまだ、昼間は暖かい日がありますが、夜は冷えるので、暖かくして見に行く事をお勧めしますw


さて、旅行はどうしようね(・ω・`*)

スポンサーサイト

2010-11-12 : family : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ