青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

フィルター掃除

今日は、WRのメンテです。

まだ引越し時の荷物の整理がついていませんので、簡単なメンテを走りたい気持ちの限界前にやっておかないと~

って事で、フィルターの掃除。


以前乗っていた車両と比較すると、購入してからの走行距離が極端に短い+砂埃が多い場所を走行していないので、フィルター掃除も、1回したか、しないか位の覚えしか(汗)


河原は、以前のコースが無くなってしまったためと、一人ではなかなか行くのが、億劫な季節になってしまいました。

林道がメインになりつつあるのですが、仲間内ではコース走行が流行っているみたいです。


FTRの関係でmixiに入っているのですが、オフロードの方も意を決してコミュニティに参加してみました。

皆さんがどれほどの腕前か分からないのが、体力、筋力の落ちた身体で着いていけるのかが不安だったりもしますw

そんなコミュ参加もあって、いつでも走れる状態にはしておかないとです。

IMGP0472.jpg


前の車両では、フィルターの予備を持っていたのですが、WRはまだ持っていないので、余裕が出来たら購入しておかないとですね。

今回は急ぎではないので、洗って自然乾燥です。

急いでる場合は、コンプレッサーで水分を飛ばして強制乾燥しますが、コンプレッサーを動かすのがめんd(ry;;


YZの様にシート外して~、蓋を外して~としなくても良いのが便利ですw

掃除する前に乗ってみましたが、やっぱはえーって、ちょっとビビリがw

公道では、大人しく乗るのが安全だなとw


これで、とりあえずは年明けの初乗りは安心して行けるかな?ヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーサイト

tag : バイク WR250F

2010-11-14 : カスタム@WR250F : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ