青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

初乗り

毎年、新年の初めの大安に初乗りをしているのですが、今年は正月休みの間に大安が無かったため、1月9日に初乗りをすることにしました。

天気がいくら良くても我慢するって、結構辛いものだなっとw

本当は、ダート初乗りって事で毎年やってるのですが、天気にも恵まれて河原に出かける前にFTRにも乗りました。

20110109_FTR.jpg


バッテリーもお守りくんのおかげで調子良く、快調に町内を1周o(*^▽^*)o~♪

さらっと乗って着替えて、いざ河原へ。



20110109_初乗り

着いてみると、来ると言ってた人は皆、来ていて・・・。
どべちんでしたw


mixiのTONEさんカレンダーを見て、ちょっぱーさん、あいまめさん夫妻が来てくれました。

20110109_ちょっぱーあいまめ

あいまめさんとは、長野以来の再会です。
髪を切られたみたいで、似合ってました♪
二人とも優しくて、良い感じの夫婦だo(*^▽^*)o~♪

ちょっぱーさんは、昔モトクロスをしていて、現在はモタードのレースに参戦している方で、FTRが色々壊れてきたので、DR-Z400に乗り換えたそうです。
今年からは、FTRに変わりDR-Zでの参戦になるみたいです。

また応援に行かせて貰いますね(^ー^* )フフ♪

20110109_ちょっぱー


TONEさん、始めに比べると随分と慣れて来た感じです。
ソロで、林道を走って特訓をしているみたいw
今日は、別コースに8の字があったらしく、そっちでグルグル回ってました。

成長が楽しみです(*'ー'*)ふふっ♪

20110109_TONE.jpg


Oパパさん
約1年くらい会ってませんでしたが、その間にRMに変わってました@w@;
しかも、結構新し目のインジェクション搭載車両!

いいな~w

会わない間にすっかり早く・・・。

もう絡むなんて事は出来ないー(泣)

20110109_OKDパパ


NYパパさん
最近の私の悩み、ポニョ化。
同じ悩みを抱える友達w

今日はWR250Rで来てました。

やっぱ、皆早いな~(汗)

20110109_NYパパ


私はどうだったのか?って言うと、
NYパパの写真右下のあたりの着地ポイント。
よく見るとスコップで掘った穴があります・・・。


「誰かあのジャンプを飛んでるところを見てみたい」

の一言で、

ちょっとやってみようかな?と思い・・・。

感覚が鈍っているので、一応、歩数で距離を測り。

約8歩で、8~9mくらいの距離。

1回目。
3速で結構スピードを出して・・・。

飛びすぎて、受けのスロープを越えて平地まで・・・。

2回目。
同じく3速でややスピードを抑えて・・・。
アプローチ失敗・・・。

フロント着地ポイントを見ると、穴が・・・。

やっちまった・・・。

案の定、スッポリとフロントが穴にあたり、前転気味になり、上半身をハンドルバーに打ち、打った衝撃でヘルメットがズレて前が見えない状態に・・・。

竹やぶに突っ込みゴロン。

竹が刺さらなくて良かったw

ちょっぱーさん、あいまめさん等に助けられました(泣)


その後、太もも内側を打ったのか、痛かったので小休憩。

失敗したままだと、次のイメージが悪いので、再度トライ。

ちょっぱーさん、あいまめさんが帰った後でしたが、綺麗に飛んでおきました。


頸椎ヘルニアと診断されてから、衝撃に耐えられないため、ジャンプは控えるようになったのですが、やっぱり好きなので、小さいのでも少しは飛んでおいた方が、感覚が鈍らずにすむかもしれません。

ヘルメットも、出来るだけ軽い物に交換したいのですが、そこまで金銭が回らず(汗)

まぁ、いつでも綺麗に飛べるように日頃から乗っておけよ!

って、突っ込みが入りそうです(汗)


やっぱ、オフは楽しいな♪

今年は定期的に乗らないとな~(泣)


スポンサーサイト

tag : バイク WR250F

2011-01-09 : RIDE:Dirt Road : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日はお疲れ様でした。
あいまめです!
ブログに初コメントさせていただきますv-22
髪似合ってましたかwwwテンションv-162

今日はいいもの見せていただきました^^
胸と太もも大丈夫ですか?v-12

私も少しモトクロス興味が湧きましたw
やはり生で見ると面白いもんですね♪

しかし青さんの写真は躍動感あっていいですね~~v-22
カメラテク盗ませて下さいwww
旦那ちゃんも自分の写ってる写真のアングル気に入ったみたいですw

またどんどん草モトクロスオフ開催して下さい♪
また夫婦で顔出しますー^^
2011-01-09 18:49 : あいまめ URL : 編集
Re: 今日はお疲れ様でした。
あいまめさん>
コメントありがとうございます~♪
髪型、すごく似合ってましたよ~^^

家に帰った後、首と太ももにシップ貼りましたw(泣)

写真は、ピンボケしないようにしてるだけで、あとは対象の人が格好良さそうなシーンを撮らせていただいてるだけです^^;
なので、テクニックがあるわけではなく、対象の方に撮らされている的な感じですw

またカレンダーに書き込みしますので、良かったら来てくださいね(^ー^* )フフ♪

今度は、恥ずかしい走りを見せないように必死に格好つけます・・・(汗)

渋く見てるだけとか?w
2011-01-09 19:11 : 青 URL : 編集
No title
お疲れ様でした~
ハンドル換えたらだいぶ乗りやすくはなりました。
ただ怖くてアクセルはまだまだ開けられませんね~(; ̄ー ̄A

8の字、膝やら姿勢とか色々と意識しながら走ってましたけど、いかんせん体力が…
まぁ練習あるのみでしょうね。

しかしオフは面白い。
誘ってもらって有り難うございました。
また宜しくお願いしますね~~
2011-01-09 20:27 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪

お疲れ様でした~(^ー^* )フフ♪

ハンドルやっぱり変えられていたんですねw
ちらっとそうかな?思ったのですが、聞きそびれてしまいましたw

私は、操作系だけは結構拘って、自分が操作しやすい物に交換してます。
操作しやすいと、楽しさも倍増ですからねw

8の時は、基本ですから走った分だけ、速く走れる、綺麗に止まれるようになると思います。
私も、8の字走らねばですね(汗)

また一緒に走りましょうね(^ー^)ノ
2011-01-09 20:36 : URL : 編集
No title
お疲れさまです^^

最近、知り合いがどんどんオフ方面に進出してて羨ましい限り><
やっぱ楽しそう!!!
ええなぁオフええなぁ(ジュルリ
2011-01-09 21:28 : テルア URL : 編集
Re: No title
テルアさん>
コメントありがとうございます♪

オフ良いですよ~(*'ー'*)ふふっ♪
興味があるなら、いっそ飛び込んでしまえば、その楽しさが分かります。

そしたら、ドップリですよw
2011-01-09 21:37 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ