青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

豊橋総合動植物公園

映画「SP 革命編」でも見に行こうか~と話をしていた週末。

前日とは打って変わって、あまりの天気の良さに豊橋総合動植物公園に行って来ました。

昔、友人が車を購入したときに、男ばかり3人で行った思い出がある程度でした。

残っていた記憶は、小さい動物園って感じ。


P1010130.jpg



正面の駐車場が空いてなかったので、適当に周辺をぐるぐる回って、結局は東門から入園しました。

入ってすぐに、植物園があったのでそちらから見て、見終わったら食事して動物園へ行こうって流れに。

ちなみに、虫があまり好きではない私にとって、花とかの蜂が寄ってくる植物は苦手・・・。

でも、観賞するのは好きだったりw

P1010136.jpg

P1010134.jpg

結構、自然な形で植えてある?ので、通路が狭くて写真を撮ろうと構えていると邪魔になったり。

それでも、隙を見ては撮ってました。

こんなの家にあったら良いね~とか、狭い場所では優雅さに欠けてしまってションボリの結果になりそうだって会話が何度かw

虫さえ来なけりゃイイヨー。みたいな(;´▽`A``


遅めの食事はさらっと済ませて、いざ動物園に。

サルが居た記憶しか残っていなかったのですが、なんと目玉はシロクマ@w@;


P1010155.jpg

P1010150.jpg

P1010197.jpg

P1010180.jpg
初め正面から見たのですが、姿が見えず・・・。 いないのか?と立ち去って行く方も居たほどに・・・。
岩陰に隠れてました。
ダイビングは見られませんでしたが、夫婦らしく寄り添って微笑ましい姿が見れて満足でした。

P1010274.jpg

P1010277.jpg
すっごく見られてました・・・。
餌じゃありませんよ……(-。-) ボソッ

P1010251.jpg

P1010239.jpg

P1010250.jpg

P1010287.jpg

P1010285.jpg



やっぱり、サルは多いな~。でも、こんなに種類が居たのか~とびっくり。

そして園内の広さにもびっくり。

13時頃に入園して、見終わる頃には閉園時間でした@w@;

こんな近くに、意外なほど立派な施設があるのは、ちょっと驚きでしたw

2011-04-16 : family : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いつの間に「のんほいパーク」なんて愛称が!?

最後に行ったのは25年くらい前だったかな

しょぼかった印象しか残ってなかったけど結構変わってるみたいですね~
2011-04-19 22:08 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪
そうなんですよ!
しょぼかったはずなんです!

でも、今はTokaiWalkerなどでも、紹介されるような場所に!

FTR MTで動物園ってのも、いいかも?w
2011-04-24 11:16 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ