青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

GW一泊旅行《2Day》

二日目の朝、こんな素敵な朝食が迎えてくれました。
P1010371.jpg


1Dayをアップしたあと、相方に

「写真ばっかりじゃん!」

って突っ込まれましたが、今回もほぼ写真のみです!(ォィ

相方も、ブログを書いてるので、詳しくはそちr(ry;;

1Day目に、通りかかって歩いて登るのは、無理だと判断して頂上付近の駐車場を通り過ぎてしまったために、2Day目に行くことにした鳳来寺。

P1010387.jpg

P1010375.jpg

地図で見ると近く感じますが、なんせ山の上。
行く道、帰る道、全て坂・・・。
下れば、上る・・・。
これ自然の摂理ってなもんで

結構、きついっすねーc(>ω<)ゞ

でも、眺めは良い♪
全ての道にフェンスがあるのだけども、覗くとやっぱり崖・・・。
駐車場から建物までの道は整備されてるので、アスファルトですけどねw
正面からの階段はどうなってたのか、すごく興味があります・・・。
次回は、階段で上がって来たいなw

P1010390.jpg

P1010381.jpg


建物は、古い物から、新しい物まで、一言に寺と言ってもひとつじゃないのだな~と。


【Wikipedia抜粋】
鳳来寺(ほうらいじ)は、愛知県新城市の鳳来寺山の山頂付近にある真言宗五智教団の寺院。本尊は開山の利修作とされる薬師如来。

参道の石段の数が1,425段あり、徳川家光によって建てられた仁王門は国の重要文化財である。また、愛知県の県鳥であるコノハズク(仏法僧)の寺としても有名である。


P1010395.jpg

P1010396.jpg

P1010392.jpg



たんぽぽコーヒー

旅館でも出た、「タンポポコーヒー」自然食の部類に入るみたいで、珍しかったし、何より美味しかったので買ってきました。
見かけたら、是非お試しあれですw



2011-06-18 : family : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ