青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

始動したいな。

ASさんに頼んで、某オークションであるものをゲットしてもらいました。

本当は、フロントから着手しようと思っていたのですが、先立つ物もなく二の足を踏んでいました。


目指しているものがあるから、頑張れるってのもありますが、今は我慢の時です!と言い聞かせてますw


で、ゲットしてもらったのは、こちら。

20110626_リム

XR250用EXCELリム。リヤ用です。

リヤはXR。フロントはFTRのハブで組むため、前後セットと言うのは買えないので、なかなか良い出物がありませんでした。

それにシルバーってのが、少ないんですよね^^;
皆、ブラック、ブルーが多くて、たまにゴールド。

あまりにも純正チックなシルバーは少ないのかも知れませんね^^;


金銭面の都合で、フロントから順番にやれば良いと思ってました。

うーん、今年は長野MTなさそう?なので、のんびりやろうかな~と思ってます。


でも、早くしないと、着手どころか永久に出来ない状態になるのも嫌だなw

頑張ってお金を貯めなくっちゃ♪


tag : バイク カスタム FTR223

2011-06-26 : craft:FTR223 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
EXCELリム、キタ~~!
シルバー、前はあまり好きじゃなかったですが、223Dホイール履かせてみたら案外カッコよかったんで「あり」だな~と思うようになりました。

とか言いながらDIDのブラックリムを問い合わせ中だったりします^ ^
2011-06-27 01:27 : TONE URL : 編集
No title
いいですね~~~

うちも、F&R共に古いんで交換したいな~って検討中です。

出来れば、Rは19インチにしたいな~
2011-06-28 07:17 : URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪

シルバーは何にでも合うし、あまりパッと見で弄ってあるって分かるより、(・・。)ん?って思わせるのが、結構好きだったりしますので、シルバーなのだったりしますw
2011-06-28 21:06 : URL : 編集
Re: No title
???さん>
コメントありがとうございます~♪

なんとなく、誰かはわかりますw
Rも19インチですか~w

19インチの思い出と言えば、昔、YZ250Fに乗っていた時、タイヤが硬くて交換するのに、物凄く苦労した覚えがーΣ(T▽T;)
2011-06-28 21:09 : URL : 編集
No title
EXCELで組むならシルバーもいいですね~
DIDはEXCELと比べると見た目がちょっと…なので黒のが目立たなくて良いかなと。
純正もガンメタか黒だし違和感ないでしょうしね。
ただDIDのが精度と強度があるようなんでDIDにすることにしました。
タイヤも決めたしリヤはドラムのままにするんで純正ハブ使います。
という訳で一足先に逝かせてもらいますw
2011-06-29 00:07 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます♪
EXCELリム発売開始時のインパクトが忘れられず、私の中では、やはり軽量リムと言えばEXCELリムが一番初めに思い浮かびますw

EXCELリムとDIDでは見た目が違うのですね~。初めて知りました^^;

アルマイト処理だと色落ちが心配って言うことも、シルバーを選択している理由のひとつです。

TONEさんの換装した姿、楽しみにしています(^ー^* )♪

換装完了したら、是非、拝見させてくださいね(=´▽`=)ノ
2011-07-01 19:35 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ