青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

記念日旅行

自動車業界の節電対策として、3ヶ月の間は木金曜日休みで土日曜日出勤ってことをやっていました。

その関係で、最後の9月最終日は4連休となりました。

入籍記念日、結婚記念日にどこかに行こうって考えてましたが、相変わらず近くならないと何も決めないと言う、のんびりムードのまま、連休2日前にいたり・・・。

仕事帰りに買ったドライブ、秋の行楽特集雑誌。

で、前日に旅行行くことになり、前日に宿が奇跡的に取れました。

行くことになった宿は、ひらゆの森

なんせ、飛騨高山に何があるのかも知らずに行くことになったので、雑誌が頼りと言わんばかりに、雑誌に載っている所を巡る事に。

で、私が目をつけたのは、新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイ乗り場付近1

新穂高ロープウェイ乗り場付近2



眺めを楽しむ時期としては、ちょっと早いです。
本来なら、紅葉や雪景色を楽しむのが良いのでしょうが、9月下旬では早かったようです。

で、結局は運賃にびっくりして尻込みしたのと、最終運行だったので乗りませんでしたw


乗り場の売店で売ってた、「わさびソフトクリーム」。
新穂高ロープウェイ_わさびソフト

わさびオンリーのは、味が濃い場合があるので、バニラとのミックスを買ってみました。

私たちの感想は、ミックスで正解だなと思いました。
実際、周りで食べている方もミックスばかりでした。

わさびの香りと味がほんのりする程度で、ねりわさびのような「つーん」と涙が出るような物ではなく、とても美味しくいただけましたw


温泉街なので、所々の休憩所があったりします。
丁度、WCを探して入った駐車場。 ここも足湯が出来る施設でした。
車がやけに止まってるな~とは思ってましたが、身近にありすぎでしょうってほど、手軽に温泉を楽しむ事が出来るようになってました。
DSC_0200.jpg


そして、もうひとつ驚いたのが、こちら・・・。
くま牧場看板

クマ牧場、なんやインパクト勝負か!?と思いましたが、すごくしっかりした所でした。

今回は、入り口の看板しか撮ってこなかったのですが、次回は入ってみたいなとw

後日、知人に聞いた所、その方は観て来たそうです。意外とショーとかが楽しいらしいです。


旅行ってのは、こういう発見があるから面白いのですよね♪


途中、ひるがの高原SAで仮眠をとり過ぎたのが影響して、なんも観光せずにチェックイン時間に追われて宿に到着(・ω・`*)

無計画ってwww


ひらゆの森入り口

温泉って嫌いじゃないんだけど、温泉の成分によっては風呂場のいたるところに、成分の結晶が付着するので汚く感じてしまうので、あまり湯に色が付いてないのが好みだったり・・・(; ̄ー ̄A

さて、ここはどうなんでしょう?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


到着後、初めのイベントは夕食。
この宿を選んだ理由のひとつが、この夕飯です。
夕飯_全体

飛騨牛ついてます(・-・*)ヌフフ♪

ほら、これが!(ΦωΦ)フフフ♪
夕飯_飛騨牛アップ

お一人様、3キレですが、追加注文できますw
これで冷たいビール。
サイコーwww
泊まりっていいなw
やっぱり、ノンアルコールビールはまずいですからねぇ・・・(泣)

このあと、風呂までの時間・・・。 爆睡ですwww
日帰り伊豆より走行距離が短いと言えど、さすがに3、4時間くらいしか寝てませんでしたからねぇ・・・。
ビール飲んじゃってるし、寝るでしょ・・・w


温泉は16にも及ぶ大浴場と
01.jpg※写真はHPから抜粋

鉄鍋貸切温泉
17.jpg※写真はHPから抜粋
がありました。

大浴場は、日帰りでも楽しめる温泉。
鉄鍋貸切温泉は、入り口に鍵がついているので、友人、恋人、夫婦など知り合いだけで入れる浴場になってました。貸切ですが、予約とかはなくて、使われていなければ時間を気にせず入れるそうです。


翌日の朝食
朝食

朴葉味噌がついてて、朝から豪勢♪


次の目的地に移動中にとある宿を発見。
スキーシーズンに御世話になってた宿の【朴葉荘】を発見。
この宿も朴葉味噌が料理として出ますが、ちょっとピリ辛で美味しいですw


ってことは、近くに飛騨牛串を売っている店がある・・・w
ドライブステーション板蔵
IMGP0181.jpg

何故か石原プロのショップがあります。
出来た当初は、すごい賑わいでしたが、今では新しい商品もないのでさびしくなってますが、懐かしい空間を演出しています。
西部警察ショップ

このドライブステーションは、ラーメン工場の見学会もしており、観光バスがよく来ます。
なので、西部警察のパッケージのラーメンが売ってるので、お土産にいかがでしょうか?w


2日目の目的地【飛騨高山の古い町並み
古い町並み

よっぽどの事は分かってるつもりでしたが、まさかこれに顔はめて写真を撮ってと言われるとは、想像できませんでしたw
自分だったら言わないwww

何度か来た事はあるのですが、いつも目につきますよね。このでかい椅子w
古い町並み_デカ椅子

小さい相方が、さらに小さく見えますヽ(=´▽`=)ノ
家に置きたい気もしますが、野晒しになりそうで、すぐダメになりそうです^^;

古い町並みに向かうときに、絶対ラーメンだよな~と思ってましたが、二人ともそれほどお腹も空いてませんでしたし、どの店も列を作ってましたので、食べ歩きも出来る【花水木の高山バーガー】にしました。
バーガーショップ


高山バーガー

普段、マクドナルドや、モスバーガーなどの濃い目の味に慣れ親しんでいるので、若干のパンチ不足を感じましたが、身体にはこっちが良さそうです。大変美味しくいただきましたw

帰りの時間も気になりだしてきたし、一通り回れた気がしたので帰路に。

途中、日本昭和村近くのSAに寄り、今度は牛タン串焼きをw
牛タン串焼き


最後は、一刻堂のつけ麺♪
一刻堂_つけ麺

つけ麺、一度は食べて見たいと思ってましたが、なかなか食べてみたいと思う物が無くて、ようやく食べれました。

スープが美味しかったですw
これは、これでありですが、やっぱり普通のラーメンが良いなってのが結論でしたw


来年も、飛騨高山、行きたいと思いますw

で、結婚記念日は私の希望で、記念品を購入することになりそうです♪
スポンサーサイト

2011-10-16 : family : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ