青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

メガトライオーバルマフラー

FTRのマフラーを選択したとき、スタイル重視の物が多く見られました。
現にFTRは街乗りにする方が多く、本来のトラッカーとしての性能よりも扱いやすいスタイルを押して販売していますので、スタイル重視カスタムは納得できる傾向であります。

が、やはりレーサー志向のスタイルにしたいと思いもあり、スタイルも見つつ性能重視で選んだのが、当時発売されていたマフラーのモリワキZEROです。

マフラー

若干、スタイル面では不満を残しつつ、モリワキと言うブランドから性能も間違いないだろうって事でチョイスしました。
と言うのは、スタイル重視カスタムが多いバイクだと、マフラーのパワーチェックした結果グラフがない事があります。
オフロードバイクでは、雑誌に載っている事が多かったので、良く見ていました。
自分の良く使うであろう回転数域でどうだとか・・・。下手なので余計チェックしてましたがw


で、去年参加した浜名湖うなぎミーティングで、メンバーの方が装着していた「ヨシムラ メガトライオーバル」をみつけました。

初めは、ヨシムラもFTR用のマフラー出してたんだ。って位の感覚でしたが、FTRを購入する際に思い浮かべていたスタイルのマフラーでした。

ヨシムラ_メガトライオーバル1


ヨシムラ_メガトライオーバル2


某オークションで度々見かけますが、モリワキZEROも装着してそれほど走っているわけではないし、他に弄りたいところあるので我慢していました。

ですが、最近、急に熱が上がって、探し回ってたりして悩んでいます。

とりあえず、良い出物がありました。チェックしていこうかと思いますw

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2011-10-16 : craft:FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ