青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

まだまだ改善すべき

相方が、お義母さんと叔父さんの一周忌に仙台に行っており、お留守番で暇を持て余した週末。

何気に、バイク屋に行ってきました。

久しぶりにFTRを乗ったのですが、エンジン、その他も正常に元気良く走ってくれました。


FTR横



でも、まだまだ不満点というか、改善したいポイントはあるのだな~と改めて思いました。


以前から、ライト下のスペースが広すぎるような気がしてならないので、ライトの大型化。

それに伴って、ヘッドライトの変更。

更に細く見せたいので、シートの幅変更。

リアサスペンションの硬さ。


現在のハンドル回り

ハンドルまわり


GPSのホルダー、ナビのマウント、ETCのアンテナ、油圧計、スピードメーター、タコメーター。
なんか色々と重そうな印象を与える感じになってしまっているので、軽い印象を与えるようにしたいなと・・・。

まぁ、メーター回りを少し場所を変更する程度ですがw

FTRは軽量が売りなんだろうな~と走りながら考えてました。
前のバイクに使用していたので、何も考えずに移植しましたが、高速もそれほど乗ることもないしETCを外したら、もっと軽く出来るし場所も空くし良いんじゃないか?と・・・。

確かに隣県以上離れた場所に行くならば、高速を使いたい所ですが・・・。
年に数回、あるかないか・・・。

うーんって感じで、色々と妄想や余分な物を排除したい気持ちに襲われていますw

でもまぁ、必要最低限な装備と、バランス良く弄れたら良いなと思ってます。

FTR斜め






スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2011-11-13 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ