青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

リヤブレーキディスク化計画その1

めっきり夏です(;´д`)ゞ アチィー!!


バイク乗ってる方を見かけますが、見た感じは涼しそうです・・・・

「気持ちいいだろうなぁ~」

とか、思っちゃったそこのあなた!

乗って御覧なさいド━━━m9(゚ ロ゚ ;)━━ン!!

気のせいではなく、なんの間違いもなく、暑いです!熱いです!(;´д`)ゞ アチィー!!

まぁ、私もそんな感じで、汗かくために乗りましたよ・・・少しは涼しいかと期待しましたよ・・・

暑かったorz

気温32超えて、アスファルトの照り返し、自動車の排熱・・・で、長袖のジャケット(一応メッシュ)、ヘルメット・・・

に加えて!
股の下に130℃をメーターで示すエンジン!

涼しかったのは、走り出しだけ!(ノ*T▽T)ノバカヤロー

まぁ、これが夏です・・・

さて、前置きはこのくらいにして、本日のお題はCRF230Fのリヤブレーキディスク化です。
たまの週末しか作業しないので、お盆の林道ツーリングまで手をつけないことになっておりますが、そんなのすぐに来ちゃうので、構想と準備をしておかなくてはいけません・w・;

当初はマスターのブラケットを溶接するか、ボルトオンで作成するか悩んだ末、溶接で行こうか?って思ってたのですが、やっぱフレームがイカレちゃった時のことを考えるとボルトオンのがいいよね~と思うし、前にやったXR200Rの時もボルトオンブラケットを作成した経緯もあるので、やっぱボルトオンブラケットやぁ!

ってことで、写真を撮って塗り絵にてイメージしてみましたw
CRF230F_rearmaster.jpg


描いてみたところで、結局は現物あわせとなるのですがw
まぁ、イメージは大体つかめたかな?

さて、材料集めしないとねw

それにしても、純正パーツが手軽にはいらないってのは、問題じゃねぇ?ねぇホンダさんw

スポンサーサイト

2008-07-26 : craft:CRF230F : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本当に毎日暑いね~!!!
元気かな?

車買い替えたの?
なんかやっぱり時は進んでるね。
また会いたいなぁ!
飲もうよ☆
2008-07-26 21:26 : FF URL : 編集
No title
胃腸風邪っぽい気味です・x・;

たいしたことはなさそうですけど、とりあえず生きてますw

いつでも、声かけていただければw
2008-07-26 23:33 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ