青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

いよいよ

いよいよFTRに17インチホイールを履かせる事になりました。

って言っても、まだ前だけであります。

after.jpg


選択したタイヤはブリジストンのBT-39。


before.jpg

交換直前の写真。
比較用に撮ったけど、スタンドが無いし、角度が違うので微妙な比較写真になってしまった(汗)


現在、色々と改修検討中。

やりたいことは山積みですが、のんびりと進んでます。

今は軽量化と17インチ&リヤディスク化。

17インチにすると、派生であれもこれもと・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


ちなみに、18インチから17インチで2.5cmほど縮小するので、フェンダーのクリアランスが結構空いたりします・・・。
格好悪いので、早急に対応したいところですが、たぶん仮でって言う期間が長くなりそうな予感です・・・(汗)

横から


バイク屋からの帰り道しか乗ってませんが、前後のバランスは良い感じだと思います。
ノーマルのリヤサスが柔らかいので、ケツ下がりになってる状態だと常に思ってたのが、フロントのみ17インチにすることで解消されているようです。
あとタイヤパターンの影響でしょうけど、かなりゴツゴツ感はなく、スーって感じです。
今の所、切れ込む感じも見受けられませんが、もう少し速度を上げると変わるかも知れません。
前後が違うパターンだったので、ちょっと違和感ありましたが、これはこれで良いと思いましたw
前後揃って、リヤサスを交換したときが楽しみです♪


とりあえず、年内はここまでかな~と。
来年にならないと時間が割けないので、年明け後にリヤに着手したいと思います♪


スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2011-12-18 : カスタム@FTR223 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やりましたね~^ ^
Fフェンダーははやく位置下げないと、ですね
定番は汎用ステーですが見た目が今イチなのが…
手軽にできて良いんですけどね
2011-12-19 22:59 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪
ようやくですw
TONEさんに先を越されちゃいましたからねぇw
早く対処しないといけないのでしょうけど、休みの間にじっくり作るのもいいかな~と思ってますw
2011-12-21 22:24 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ