青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

わんこの気持ち

を飼うにあたり、相方の実家から柴の飼い方、子の飼い方なる本を借りて読んでみました。

一般的なことが書いてあるのですが、やっぱりスッと入ってこなかったり、文章ばかりで難しかったり、実際にはどうやるんだ?と意外と説明文だけではわからない場合があったりしました。

良い参考書と出会うまでって結構大変だったりするのと同じかな?と思います。


で、いろいろペット本コーナーに行って、あれでもない、これでもないと探してみました。

で、書店で見つけたのが、この本

犬ゴコロ
ゴコロ」


漫画で説明されていて、楽しく読めて、要所、要所に説明文が掲載されています。


うちで、困っていたのは、食フン。

ブリーダーの方が言うには、柴は野生に近いそうで、よく見られることだそうです。

で、ショップで色々売ってますが、薦められたのは「一味」。

試してみると、1回目は舐めてやめて、2回目はパクッ、3回目はかけるのを見ただけでやめてしまいました。

5回ほど一味をかけたのですが、以降、食フンはなくなりました。


散歩デビューするまでに、色々教えておきたいことがあるので、楽しみですw

スポンサーサイト

tag :

2012-01-03 : ワンコ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ