青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

リヤディスク化(その1)

ようやくリヤホイール交換計画スタートです。

寒いのと、週末になると天気が悪くなるのと、ワンコと一緒にのほほんと過ごしてしまったりと、なかなかバイク屋に行くことが出来ずにいました。

今日は、ずっと前から相方と約束してありましたので、雪が降ってましたけど、我慢できずにw


20120128_リヤリムフィッティング


ホイールはヤフオクにてゲットしたエクセルリムです。
サイズは3.0の16インチ。
スポーク、ハブ共にXR系です。

タイヤは、完成目途がついてから注文する予定です。

ブレーキキャリパーはホンダ系の物を使用します。(写真の物とは別)
キャリパーサポート、色々とカラーを組み合わせて寸法出しを実施。


これでカラーが完成したら、ブレーキマスターのマウント。
トルクロッドの採寸など実施していく予定です。

mixiイベントの「FTRの日」には、ちょっと間に合わなさそう・・・。


仕方ないので、しっかり他を整備しておこうかとw

スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2012-01-28 : craft:FTR223 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいね、いいね~^ ^
完成を楽しみにしとります!

最近は3号機にかかりっきりでFTRさわってません…
エンジンかかるかなぁ~f(^_^;
2012-01-31 20:14 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪
まだまだ時間は掛かりそうです~^^;

3号機、楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ
2012-02-04 20:45 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ