青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

メガトライオーバル

とある朝。

何気にPCを立ち上げ、ネットサーフィンをしながら。

「お気に入りが、ぐちゃぐちゃだから整理するかな~」

と、必要、不必要なのを区別して移動したり、削除したりしていました。


バイク中古パーツショップのHPを、もう見ることもないだろうなと思って、削除する前にチェックしておくかと開いて検索をしてみた所・・・。

なんと新着で1件、探していた物がアップされていました!

ヽ(@▽@;)ノ!


どうしよう、高からず、安からずの微妙な金額設定・・・。
程度は非常によさそう・・・。

結局、友達にメールで相談してりして半日悩んで、相方に相談。

「欲しい物があるんだけど・・・。買って良い?」

「何これ?」

バイクのマフラー」
「お金は出せるんだけど、小遣いが苦しくなるから、ちと相談。」

「誕生日はバッグを考えてたんだけど、バッグやめてこれにする?」

「うん、こっちのがなかなか出てこないから、マフラーにする」

「じゃあ、全額出してあげる」

!!!Σ('◇'*)エェッ!? マジっすか!?

って感じで購入しました(・ω・`*)


探していたのは・・・。



ヨシムラ メガトライオーバルマフラーヨシムラマフラー


ヨシムラマフラー斜め後


真後ろ

某オークションなどでも、チラホラ見かけていたのですが、凹みがあったりして、買う気になれなかったのですが、今回の物は非常に程度がよく、擦り傷がある程度でした。

実際に装着してエンジンをかけてみましたが、排気漏れを起こすような歪みなどはありませんでした。

が、Voltyに装着されている方のHPを見て、フルパワー状態のサウンドディフューザーを外していたのですが、94dbらしいが、はっきり言って近所迷惑も甚だしく・・・。

すぐに、サウンドディフューザーを装着。

でも、92dbとは思えないほどの爆音。

アイドリング時は問題ないですけど、やはりマフラー長が短くなった影響は出ているな。っと言ったところです。
モリワキZEROのが、かなり静かです。

まぁ中古なので、消音材が湿ってしまってるので、交換が必要なのかなと。



モリワキマフラー


モリワキマフラー斜め後


換装後、モリワキはオークション行きを考えていたのですが、想像以上の音量なので、しばらく様子見をしようかと思います。

でも、スタイルはやはりヨシムラのが好きです(*´ェ`*)


スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2012-03-11 : カスタム@FTR223 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゲットおめ(゚∇^d)

そういや後輩が250TRにメガトライオーバル付けてました。
仕事終わってから会社で皆で取付け手伝ったんだけど、取付け終わってエンジンかけたら思いのほか音がしょぼかったんで一斉にバッフル外せ~!って意見がでて外してみたら爆音でしたw

その後、後輩は自宅近くまで来たらエンジン切って押して帰ってたようですw
2012-03-11 23:24 : TONE URL : 編集
キレイだ~
改めて、PCの方で見させてもらいましたが、
良い感じになりましたね~
爆音もなんて慣れてしまえば気にはなりませんよ(多分)
そんなうちのも、近々少し改良しますんで
更に五月蝿くなるかも・・・
でも、いまだにご近所さんからの苦情がないのが怖いです・・・(笑)


2012-03-13 00:04 : T.K URL : 編集
Re: キレイだ~
T.Kさん>
コメントありがとうございます~♪
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
オフロードの方で五月蝿いのは慣れてはいたはずなんですが・・・。
それでも、五月蝿く感じてしまうようになりました^^;

でも、スタイルは気に入ってますので、戻す気はほとんどありませんw
2012-03-17 15:20 : URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪
ようやくゲットしましたw

サウンドディフューザーは、つけてもつけなくても変わらない気がしました(^^;
2012-03-17 18:44 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ