青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

気になるアイツ~カメラ

お気に入りの某ブログでは、カメラの話や綺麗な写真の掲載がされています。

そこに掲載されているような写真を、いつか自分も撮ってみたいと思っています。


現在、うちではデジカメが2台。ビデオカメラが1台あります。

どれも独身時代に購入したものです。


写真の趣味はないのですが、やはり思い出に1枚でもと思ってツーリングや旅行や観光に行く際には、必ず持って行きます。

一眼レフなどは、なんとなく仰々しく感じてしまうので、コンパクトデジカメばかりです。

長年使用してるので、そろそろとは思っているのですが、きっかけがないのでズルズルと・・・。



今日、ハード・オフに用事があっていったのですが・・・。
中古でパナソニックのビデオカメラを発見。

「中古でこの価格って妥当なのか?」

さえもわからなかったので、急遽、家電屋さんへ!


やっぱ高いよね・・・。


パナソニックのテレビに、レコーダー。
ビエラなんだから、やっぱ愛情サイズのパナソニックかな?と思ってましたが、寄ってきた店員が、キャノンの派遣店員だったので、キャノンを薦められました。

パナソニックの同等価格の物を比較にして、優れている面、劣っている面の説明を受けました。
実際の使用状況からすると、キャノンでも関係ないかもね。と・・・。

パナソニックは、とにかく3D対応を押してる感じで、利点としてはSDカードをテレビに挿すだけで再生できるところ。
あとは、やはり手ぶれ補正。
コンパクトであればあるほど、ズーム時のぶれは激しくなるので良いものが欲しくなりますね。

対してキャノンは、webでの使用環境が良いとカタログでは言っている印象。
実際に、店頭でモニタに映してみたけれども、非常に鮮明。
映像を見る限りはキャノンのが、鮮明、明るい、綺麗。

canonビデオカメラ



ただ、設定を変えているだけかも?とちょっと思ってしまった(^^;



デジタル一眼レフは、キャノンをと思ってるのですが(銘柄だけで・・・。)、一眼レフを良く知らないので、只今、勉強中・・・。

ビデオは、記念日旅行に行くまでには欲しいな~と・・・。
一眼レフは、子供が出来る時に・・・。

って考えてるけど、どっちが使うシーン多い?って考えると、やっぱデジタル一眼レフかなっと・・・。

EOSKissX5.jpg


カメラ、もちっと勉強しなくてわ~(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト

2012-03-17 : 気になるアイツ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ。
リンク、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします♪


あくまでも好みだと思いますが、
自分はビデオはそのままだと間延びしちゃうんで、
思い出は写真で振り返る派です。
なんで、過去に青さんと同じような場面にあったとき、
迷わずデジ一を購入した次第です。


とか言う自分も、結局はビデオも欲しわけです...(^ ^;)
両方行っちゃいましょう!!(笑)
2012-03-22 00:00 : イケマン URL : 編集
Re: No title
イケマンさん>
コメントありがとうございます♪
リンクありがとうございます!m(_ _"m)
今後とも宜しく御願いしますー *゜▽゜)ノ ♪

ふむふむ、やっぱ最終的には、子供が学芸会とかやるようになったら、ビデオも買うんでしょうねぇw

とりあえずは、デジ一を買おうかと思ってます♪(*´∇`*)
また色々と教えてください♪
2012-03-24 07:25 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ