青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

デジタル一眼レフ

前回の「気になるアイツ」を書いたあと・・・。

気になってるので、パンフレットを見たり、広告を見たりしていたのですが、そこへ相方が・・・。

「決算月だから、早く決めないとね。」

旅行に行く前(11月)までに、買えれば良いと思っていたので、勉強しながらじっくり、のんびり考えて、お金を貯めようと考えていたのですが、想像もしていなかった言葉だけに・・・。

「え?そんなに早く?」

「あ、いや、どっちでも良いよ?」
「でも、どうせ買うんでしょ?だったら、今月はどこも決算月だから、安くなるんじゃないかな?」
「あー、でもお金ないから、やっぱり・・・。」


「いや、欲しい!」

「・・・じゃあ、どれ買うの?」

そんな感じで、やっぱり欲しいデジタル一眼レフの購入をする運びになったので・・・。

前から、電気屋に行くたびに、いつかは・・・。って言ってたので、デジ一が欲しいのは認識しているらしく。

予想外の展開スピードで、購入を検討することになりました。

職場の方やMixiの方で、色々とお話を聞いたりして、簡単操作かつ凝った撮影も出来るような物を探してみました。

大体、候補が固まって、土日のどちらかで購入の段取りで電気屋さんに下調べ。


日曜に話が出て、木曜にヤマダ電機に行き価格を調べ、金曜にエイデンに行き・・・。

購入しました(*´∇`*)

デジ一

CanonのEOS KissX5ダブルズームになりました♪

周りにキャノンユーザーが多かったのと、友人達のススメもあって。

ダブルズームにしたのは、買った後、あれこれ買わずに遊べるかなと言う考えです。


一番、初めはやはり相方を撮って、二番目に撮ったのがこちらの色男w
ボス


で、三番目は家族でしたヽ(=´▽`=)ノ

色々、本も読んでますが、まずコンパクトデジタルカメラよりボタンが多い事がネックになって、カメラの機能自体が半分も覚わってないのが、最初の課題です・・・(・ω・`*)

いつか綺麗なバイクの写真を撮ってやるぜー(`・ω・´) (ぁw
スポンサーサイト

tag : カメラ

2012-03-25 : Toys-Box : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ