青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

日々の激務から、ようやく休みの日曜日。

バイクの整備ではなく、日々、寂しい思いをさせている相方のために!?

・・・

いや、新しいカメラを早く使いたいって訳じゃ・・・(・ω・`*)


素晴らしく晴れた日に、カメラを抱えて、満開の桜を求めて・・・。


近所の空いてそうな場所を三箇所ほど、目星をつけて行きました。

天気が良いので、お日様の下で食事がしたいなと、コンビニで食料を買って行きました。

まぁ、暖かいと思っていたのは、どうやら私だけで、結局は車の中で食事をしましたが・・・w


あそこにも桜が咲いてるよって聞いた場所に、1番近かったこともあり、行きましたが・・・。

まだ木が若く、小振りで、迫力に欠ける感じでした。
でも、競技公園だからなのか、花見目当ての客は少なく、人目を気にせず写真が撮影できるのは嬉しい限りです♪

アップ



二箇所目に行ったのは、地元でも指折りの桜並木通り。

知り合いのモータースが、その近所にあるので、まんじゅうをお土産に駐車させていただき、歩いて行って来ました。

やはり凄い人・・・。

通りが長いので、皆さん散歩がてらなのか、立ち止まる人もあまりおらず。

でも、人が途切れることが少ないので、記念写真のシャッターチャンスは少ないかも(汗)

この日も、望遠レンズ(EF–S55–250mm F4–5.6 IS II)1本で行ったので、ちょっと距離を開けないと・・・。

なので、横切る横切るw


川


撮影してみて、下手だなと・・・。

写真の難しさを痛感しました。


まだ買ったばかりで、初めての撮影ですが、これからどんどん撮影して行きたいですって思った青でありました。


でも、もう少し撮影幅がカバーできるレンズが欲しいなとも、使ってみて分かったw

腕はなくても、物欲が先にきてしまった・・・(*´Д`*)


帰りに、色々お店を回って、良い出物がないか物色してしまった(*'ー'*)ふふっ♪


来年の桜は、もっと綺麗に撮れるようになっていたいw

スポンサーサイト

tag : カメラ

2012-04-08 : family : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお~、結構咲いてるんやねえw
綺麗に撮れてると思うよ
最近は忙しくて余裕がないけど、東京(2月に引っ越した)も今が見ごろらしい。電車からちらちら見れるくらいかなあ。
2012-04-08 23:13 : ノーザンライト URL : 編集
No title
ようこそ、レンズ沼の世界へ(笑)


ほんと、レンズ沼とはよく言ったもんですよね。
気がつけばズブズブと深みにはまってしまうもんです。
あくまでも個人的な経験談ですが、次は単焦点、いっちゃいましょ♪

自分は2本目にシグマの中望遠を買いましたが、
そのあと買った単焦点しか結局使わず、シグマのはほこり被ってます...
2012-04-11 00:25 : イケマン URL : 編集
Re: No title
ノーザンライトさん>
コメントありがとうございます~♪
お褒めの言葉、ありがとうございます( ̄▽ ̄)ゞ

忙しい日々には、ちょっと一休みで、桜見物でも♪
2012-04-11 21:43 : URL : 編集
Re: No title
イケマンさん>
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね・・・。
記事書いた後に、色々聞いたり、本見たんですが、単焦点を買ったほうがいいのかな?って考えに変わりつつあります。

イケマンさんのブログを読んで、高倍率、楽で良いな~と出先でのレンズ交換の煩わしさから開放されるかな?と思ってたんですが、持ってる物でカバー出来ないレンズを先に買った方が良いのかなとw

イケマンさんのコメントに、意気揚々と選んでましたが、相方に「まず使いこなせよ」と撃沈されました・・・。
言い返せるように、勉強中ですw

2012-04-11 21:49 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ