青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

鳥羽

4月29、30日と三重県鳥羽市に行ってきました。


「GWは、どこに行くんですか~?」

と休み前に飛び交うこの言葉に対して

「日帰りで~・・・」

と、答えたならば・・・。

「泊まりでのんびりのが、絶対に良いですよ~」

と、誰しもが言う・・・(・公・;)

って会話があったことを相方に言ったらば・・・。

例によって!
急遽!
まぁいつもの展開なんですが!

宿をとって!

1泊にて鳥羽に行ってまいりましたヽ(=´▽`=)ノ


なぜ鳥羽になったかと言うと、雑誌「じゃらん」に風景写真が載っておりまして、そこに行ってみたいと言うだけの安易な決定。
もちろん、ツーリングでは通りすぎるだけで、フェリー乗り場を数回利用するも、水族館の存在を全く知らなかったと言う・・・(;´∀`)

鳥羽と言ったら水族館!
と言うくらいに有名らしいです・・・。

そんなに有名ならば、行かないわけはありませんので、行ってきましたw


20120429_鳥羽水族館



【セイウチのパフォーマンス笑】
20120429_鳥羽水族館_セイウチのパフォーマンス笑

アシカとセイウチの2種類のショーが行われていました。
時間の関係上、セイウチした見て来れなかったのですが、大変面白かったです。
この手のショー、確かに色々な演技をこなす動物達は、やはり凄いのですが、ショーを行う人のしゃべりがあってこそ、本当に楽しめるショーになるのではないかと思えるほどに、お兄さんが面白かったですw

是非、鳥羽水族館に行った際には、見て欲しいオススメのショーです♪(*^▽^*)


GWで高速道路は混んでいるだろう。ってことで下道を多く使う計画だったのですが、事故があったらしく予定していたよりも下道が混雑しており、かなり時間が押してしまい、水族館から旅館へ道のりもたまに風景を見に止まるも直行状態。

着いて間もなく、夕飯♪
20120429_夕飯

カップルで申し込んであったのですが、すごい量の料理。
お腹もはちきれんばかりになり、ビールも飲み、疲れがどっと出てしまい、グーグー(@ ̄ρ ̄@)zzzz

起きたら、予約制の露店風呂の時間が半分くらい過ぎてました・・・:(;゙゚’ω゚’):


二日目。
パワースポット巡りをしてきました。

【石神さん】
≪相差民宿組合HP 石神さん≫
20120430_石神さん

パワースポットブームでなのか?もともとなのか、朝に行ったのですが、朝から車で来る方も多くて駐車場が満車になってしまって、更には空き待ちをされている方もいました。

えぇ、女性の願いを叶えてくれる神社なので、参拝客はほぼ女性ばかりで、男性を見かけてもやはり付き添いで来る方だけでした。

【神木の楠木の祠】
20120430_石神さん_長寿楠木



【鯨崎遊歩道】
20120430_鯨崎遊歩道

20120430_恋路が浜_立石さん

20120430_鯨崎遊歩道_山道

雑誌に載っていた、鳥羽絶景三景のひとつの場所です。

意外と起伏が多くて、相方の踵の無い靴では厳しかったので、出来る限り回りはしましたが、全てを回るには到りませんでしたが、十分に風景を楽しんできました♪

さすがに山道なので、途中、蛇にも遭遇・・・ Σ(´∀`;)
夏場に行かれる方、お気をつけて・・・。


【おみやげセンター 王将】
20120430_みやげセンター王将

お土産を購入する場所が、今まで水族館のみだったので、移動中にたまたま見つけたので寄ってみました。
でっかい看板・・・。船・・・。
看板が示す通り、やはりメインは海の幸です。
旅館の料理にも出た「あらめ」。ひじきのような感じの物ですが、美味しかったので購入。
鳥羽の名物だそうです。
美味しくなるかは、料理人次第(笑)


【彦瀧大明神】
20120430_彦瀧大明神

パワースポット2箇所目。
非常に分かりにくく、迷子になるほど・・・。
分かってしまえば、何のことはないのですが♪(;・∀・)

こちらも、女性の願いを叶えてくれる神社なので、すれ違ったのは女性の二人組みのみでした。

ただ、澄み切った川、新緑があるため、行くだけでも気持ちの良い場所だと思います。


三重県と言えば、松坂牛ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
【一升びん】
20120430_昼食_焼肉

ランチとして頂きました(*'ー'*)♪
肉が柔らかくて、さすが!と言うべきでしょうか♪
うましっ!
つくづく、自宅付近にもこんな焼肉店があったら・・・と思いました(ノД`)


楽しかった2日間もあっと言う間でした。
今回、珍しくあまりお土産を買う気がなかったのですが、帰ってみると意外にも自宅用のお土産が多かった・・・(>▽<;;
20120430_お土産


三重に行ったら、松坂牛!(マテ

近い場所なのですが、予想外に観光ポイントが多くて、新たな発見が多かった旅行でした(*'ー'*)♪


スポンサーサイト

2012-05-04 : family : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ