青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

アイウェア

仕事柄、パソコンのディスプレイを1日中、見ています。

今まで、目薬も頻繁に使用しないほど、目のケアをしてこなかったですし、していない割には、視力は良かったので、気にしたこともありませんでした。

ですが、ここ数年の間、年齢のせいなのか、疲れる速度が速くなった気がします。

そこで、目薬を点すようになりましたが、忙しかったりすると忘れてしまうことが多々ありました。



知人、友人などの話を伺っていると、

「今まで(視力が)良かった人が、歳をとってから悪くなると、一気に来るよ」

と言った話が思い出されると、ちょっと不安になってきます。


昔の職場で、安全メガネの変わりに伊達メガネをかけていたので、メガネをかける行為にわずらわしさを感じてはいません。
ですが、常時メガネが必須の状況になった場合、バイク乗車時にヘルメットを着用する時などに、煩わしさ感じることになるのかも知れません。

とりあえず、視力自体は良いままなので、悪化防止、疲れ速度低下を狙ってアイウェアを買ってみました。

IMGP0061.jpg


上から一番目は、ユニクロのメガネです。形が気に入って衝動買い。

二番目は、JINSのMoistureです。
潤いを保つために、両サイドにガードとウォーターポケットを装備しています。
ウォーターポケットに水を入れるのですが、下向いたときにこぼれそうなので、入れるつもりはありません・・・。
仕事中にするのに、良い口実になるかな?と安易な考えで・・・。
主に通勤時に使用しようかと思っています。


三番目は、同じくJINSのPCです。
Air Frameの軽さが気に入って、PC専用として購入。
仕事時も含めて、PC弄る時に使用予定です。


今、書きながら思い出してみると家の人、祖父、祖母、父、母、姉・・・。
私以外、皆、メガネかけてるな・・・(;・∀・)


でもこれで、少しは視力の寿命が延びたら良いな~と思っています・・・。

忘れずにかけるようにしないとな・・・(;´Д`A ```
スポンサーサイト

2012-05-06 : : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
普段はメガネかけてますがバイク乗る時はコンタクトですね。
やっぱりメットかぶるのにメガネは煩わしいです。
コンタクトも色々と面倒くさい面がありますが…

ともかく目は大事にしましょうね~~
2012-05-09 21:13 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪
コンタクトも大変そうですよね;;
色々、酷使してたので、大事にしていきたいな~と心配になってます^^;
2012-05-12 05:09 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ