青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

続17インチ化

FTRの17インチ化ですが、まだ完成していません。

現在の状況ですが、まるで亀が歩くかのごとく進み具合で、地味にのんびり進行中です・・・。

WRのタイヤを注文したときに、思いつきでFTRのリヤタイヤも注文しようと携帯電話からメールを送信。

どうやら、携帯からのメールをブロックされているようで・・・(´・ω・`)ショボーン
2回送信して、1回も届かなかったので拒否されているっぽいw

ご利用は計画的にって感じで、ちゃんと自宅PCメールで送信しましょう!ヽ(=´▽`=)ノ


で、結局、電話で注文したんだけど、メーカー欠品中で運が良かったら、月末くらいに入荷するんじゃないか?とのことでした・・・。

まだまだ完成までには、時間が掛かるのですが、何かやるたびに、ホイール交換して~ってのが面倒になってきたので、17インチホイールにしたまま放置できたら良いなって事で、タイヤを装着したかったんですよね♪(*´∇`*)

DSC_0174.jpg

スペーサーの微調整もおおよそ完了したので、あとはブレーキ関係が決まれば完成の兆しが・・・。

マスターとリザーバータンクの配置と、トルクロッドの取り付けが決まれば~って、(*・ェ・)ジッと眺めて大体この辺にマスターを置こうって決まったところで終了。

ちなみに写真は、友人に借りたVTR1000Fのサスを組み付けた写真です。

この後、ノーマルホイールに付け替えて跨ったのですが、このままの状態では絶対無理・・・。

さすがに硬すぎ。

ポン付けでは、走れた物ではないと思いました。
車重を考えれば、当然の結果なのだろうけど、跨ってもピクリとも動かず・・・。
ストレートではギャップで撥ねまくり、コーナーでは踏ん張りもしないで滑りそうって思うくらい硬い・・・。


スプリングを変えたとしても、ちゃんとしたセッティングを出すには、結構な時間とお金を要すると思います。

素直にナイトロンで製作いただいた方が良いのかと・・・。


ナイトロン

こちら、費用は~13諭吉ほどらしいです・・・(*´Д`*)

17インチ化が終わったら、当分は大人しくしていたい所ですが・・・(*゚ 3 ゚*)ぶぶ♪


こんな感じで、のんびりやってますが、果たして7月の長野MTに間に合うのか?・・・(; ・`д・´)

tag : バイク カスタム FTR223

2012-05-13 : craft:FTR223 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おっ~~!!
写真のタイヤが装着されてない状態って、

「完成型もいよいよだな~」

って思えますね。

なんだか楽しみだ~~~

2012-05-13 22:11 : T.K URL : 編集
No title
やはりVTRのは硬すぎますか…
自由長がFTRより長いからスイングアームの垂れ角が大きくなるかなぁと思ったけど、動かんかったら意味ないですわね~(x_x)

ナイトロンは良いらしいですね。FTR用のデータもあるはずなんでオーダーしちゃいますか!

長野には間に合わせて下さいね~(^_^)
2012-05-13 22:29 : TONE URL : 編集
Re: おっ~~!!
T.Kさん>
コメントありがとうございます~♪
この後、色々考えて構成を変えたので、吉と出るか凶と出るか・・・。
タイヤが着くと、いよいよか~って感じになってきますよね(*´∇`*)
2012-05-20 06:25 : URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
硬すぎました・・・(;´Д`)
ナイトロン良いんでしょうけど、新品はやはり高いので、やるとしても当分は先になりそうですw

長野には間に合うと思いますが、前回の長野で壊れた箇所の対策もしておかないとですね(*'ー'*)ふふっ♪
2012-05-20 06:28 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ