青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

引越しパーティー

ピグともの方が、引越しをされたので、引っ越し祝いパーティをやりたいね~と、言い出したのは4月・・・。

参加メンバーは、私と相方を含めて4人。

なかなか都合が合わずで・・・。


実際に開催するのに2ヶ月も経過しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞテヘ


ちなみに、この記事の出来事、1週間前の出来事なのですが、参加メンバー4人のうち、2名が同じ記事を書いています。
読んだだけで、かなりの満足感がありまして、書く意味があるのか?とも己に問い正した次第でありますが・・・。

「思い出ってのは、心に焼き付けるもんだ」

とピグ内で言ったものの、かれこれ5年以上ブログ書いてるヤツの台詞じゃないなと言う結論から、キーボードを叩いている自分です。

ぁーぇー。
5年以上も書いてて、この文章かよ!とか、言わないでー(´Д⊂グスン

当日のプランは、女集に任せて、私は一切のノープラン。

どこで写真撮ろうかな?くらいしか考えておらず・・・。

本来、仕事以外で、女の子に接するのは苦手な方なので、その場に自分の居場所があるのか?と、そんな変な心配ばかりしていましたが・・・。
ぇぇ、ネガティブ方向です・・・(*´Д`*)


参加メンバーは、3回もあってるしピグともってより、もう友人として紹介した方が良い様な?
ゆうひなさん、マイキーさん、相方(マシュー)、私の4人。

今回の開催のきっかけとなったのは、マイキーさんの引越し祝いが始まりだったような気がするけど、理由はともあれ、ただ集まって騒ぎたい?w


まずは、ゆうひなさん宅に行き、GWのお土産など、その他もろもろを渡しつつ丁寧に車に乗せてマイキー城へ。

とその前に、マイキーさんからの希望?31アイスをスモールサイズではあるが、12種類購入。
マイキーさんから5つ希望が出ているので、チョコミントを入れて6種。

では収まらず、何故か
「マイキーが5個選んだから、チョコミント入れて一人2個ずつ選んで、12個入りを買えば良いよね」
ってことになり・・・。

なんの疑問も持たずに、選び出す3人(; ・`д・´)

きっと、なんとかなるだろう・・・的な?w


お使いのアイスも買って、マイキー城前に到着。
さすがアパート住まい&都会とあって、路駐は厳しい環境なので、近所の西友の駐車場へ・・・。
生活の知恵ってヤツですね・・・w

ちゃんと買い物はしたよ!

DSC_0193.jpg

ただ、地理に疎いので、どこの店かまでは、ワーカリマセーン・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


IMG_0814.jpg

いつものパン屋さんで、なんか色々、個人的に買い物!
本日用なのかと思いきや、明日の朝のパンとかでしたw


本日のメニュー♪(@ ̄¬ ̄@)
アボガドとキュウリとレタスのサラダ
フライドポテト
手羽先
サルバトーレのピザ2枚
31のアイス12個
マイキー特製激うまミルクプリン

メニュー、および製作に関して、私は一切のノータッチ。
見てるだけ・・・w

着いてすぐにピザを注文。
50分待ちと聞き、のんびりアイスを突く4人。

IMG_0815.jpg


ピンポーン。

ピザ、着ちゃったよ・・・。

他のメニューが、なんも出来てないと、慌てふためく女性陣。
ピザのお預けを食らう私。
Σ(゜ロ゜〃)

IMG_0818.jpg

いつになく、楽しく料理をする相方を見て、一人ほんわかの私。
こういうのって、やっぱ楽しいよねぇ~などと思いながら、暇つぶしと言う、許される限りの範囲で部屋を拝見。


ピグ内での会話に出てきた、鹿の飾り物。
話が出た当初、なぜか剥製だと言う勘違いをしてましたが、実物は藤で出来た素敵な物でした。
IMG_0817.jpg

IMG_0821.jpg

他にも色々とアジアン風に飾りつけがしてあって、細かい所など、センスの良さが羨ましくあります。

私などは、残る物しか買わないのに、部屋が物であふれかえってくると、一斉に処分したりと何かと無駄の多いことをしていました。
今は、あまり買い物をしない方向と、考えて買うようにしています・・・(反省は多いがw



色々、話が脱線していますが、回想シーン(?)は置いといて。

出来上がった料理の数々の発表会&撮影会♪
IMG_0825.jpg

色々、山のような量ですがw

IMG_0826.jpg

相方とは、通算4回ほどあってるので、だいぶ慣れてこられたみたいで、カメラを向けても逃げなくなりましたw
今度は、ちゃんと撮って上げれたらと思います。
レンズほしー(ぁw

結局、食べきれずにパックに入れて、お持ち帰り♪(*´∇`*)

で、本日のデザート。
マイキー特製、ミルクプリン♪
完成形は、カクテルフルーツが添えられるらしいです。
缶きりがなく、缶詰が開けられなかったのデース(○゜ε゜○)ププ
可愛いので、許す! ̄m ̄ ふふ
だが、ミルクプリンは、可愛いでは済まされないほど、普通に売ってる牛乳プリンのような味わい!
一口食べて驚愕!、二口食べて驚嘆の声!、三口食べて感動の涙!
IMG_0829.jpg

ピザと料理で一杯だったお腹でしたが、半分以上が私のお腹へ・・・(* ̄3 ̄)=3 ゴッツァンデス
マイキーにレシピを書いてもらったので、きっと相方がまた作ってくれるに違いないヽ(=´▽`=)ノ

結局、積もる話もあってか、5時間以上もの時をマイキー城で過ごしました。
当初の心配など要らかったのは明白なほど、終わってみれば、あっと言う間。
もう帰るの?(´・ω・`)ショボーン

って言い出したのは、マイキーさん。
その理由は、初めに登場した31の12種類ものアイス。
量的には、半分以上が残っている。

初めにスプーンを置いたのは、ゆうひなさん。
「なんだか、お腹が痛い・・・」

次に私。
「プリンで限界が・・・」

そして相方。

それを黙って見つめるマイキー。
きっと彼女の心の中はこんな事を考えていたに違いない。
「おいおい待ってよ。君達! アイスがまだこんなに残ってるYO! 私一人じゃ、こんなに消化できないYO! Oh!MY GOD!」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ごめんよ、マイキーと言いつつ、冷凍庫にアイスを押し込む私・・・(゚∀゚*)アヒャ




帰り際に予想もしなかったサプライズが!

ゆうひなさんの旦那さん(ピグ名:ゆーひのだんな)が、ゆうひなさんをお迎えに来ました!
初めてお会いしました(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

すごく背の高い方で、これまた声が良い!
車好きと言うことで話には聞いてましたが、乗っておられた車はスバルのレガシィー。
10年近く乗っているらしく、所々にガタが出ているらしいです。
買い替えが決まっているらしく、納車されたらドライブに連れて行ってくださいね♪
もちろん、奥様の次で良いですからw

旦那さんに、駐車場まで乗せてもらい、食べた物の消化も出来ていないはずなのですが、帰りにお腹が・・・。
二人して、ラーメンでも食べてく?と言い出し。
意気投合でラーメン店へw

ただ、寝てないせいか、これ以上食べたら眠気に襲われそうだったので、自宅近辺になってからと思い、初めて入ったのが「北のれん」
つけ麺が主流みたいです。
普通のラーメンも、ベースがつけ麺らしく、スープが濃厚な印象です。

DSC_0198.jpg

DSC_0196.jpg

食べきれないかな?と思いつつ、意外とペロリでした。

帰ってきて、降ろした荷物を見てびっくり、沢山お土産などを頂いていたらしく。
お祝い以上に、もらったんじゃないかと^^;

たこ焼き機を、誕生日プレゼントで頂いたので、是非、次回はたこ焼きパーテーを開催したいですねw


最後に、プリンうまかったーっ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/
スポンサーサイト

2012-05-27 : : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました♪
プリン絶賛ありがとうございまーすv-442v-353
崩れてる写真が正直おはずかしゅうございます・・・
作り方はとっても簡単なので(失敗した人の言うことじゃないけど)、ぜひともマシューに作ってもらってくださいね~v-221
2012-05-27 23:33 : マイキー URL : 編集
Re: ありがとうございました♪
マイキーさん>
コメントありがとうございます♪
美味しいミルクプリンありがとうございました~(*´∇`*)
あれだけの大きさですから、崩れるのは仕方のないことかとw

また遊びに行きますので、そのときには、またご馳走してくださいね(*'ー'*)♪
2012-05-27 23:50 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ