青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

終止符

OB時代からやっておりました、リネージュ2と言うオンラインゲーム。

相方と一緒になってから、あまりやってませんでしたが、先月、友人から無料チケットを頂き、そのご好意に甘えてログインしてみました。

装備も、渡していた友人に一時的に返却いただいてやってみました。

現在のレベルキャップがLv99らしいのですが、親しい友人、クラメンなどはLv90オーバーとなっている方が複数を占め、所有キャラクターの最高レベルがLv85の私は、ちょっとその輪に入れない感じの浦島さんになってました。

そんなことは、あまり関係ないのですが、やはり仕様変更で職の統一化がされたことが、一番の詰まらなくなった理由でしょうか?

私のメイン職は、踊り子。

職を知らずにドワーフが好きってだけで始めましたが、続ける意志がなくなりそうだったので、本当にやりたい職を持つキャラクターを選びました。
それがたまたま友人と被ったり・・・。
どんだけ似た者同士だと思ったりw
(あ、ちなみに友人は、ゲーム内だけの友人ではなくて近所の同級生ですw)


その職は、仕様変更により、4職が統一化されました。
歌と踊りの共演はなくなり、効果時間も長くなり、緊張感なくなり、職の立場も2PCでよくなり・・(つ□≦、)

好きな台詞マクロも使いどころがなくなってしまいました・・・。

Shot00001_20120527075559.jpg


実際にログインして、友人とトラザンを狩りに連れて行ってもらいましたが楽しかったです。
が、早朝の時間帯しかやはり出来ずで、時間的余裕もありません。

今回のログインでそれがよくわかりました。

家に居る時間も短く、PCの前に一人で座る時間よりも家族で過ごす時間を大事にしたいと思います。

長きに渡りゲーム内で御世話になった方々、この記事を読まれることがあるかないか分かりませんが、ありがとうございました。

Do you want Power? >> Dance Start

また何所かで~ (* ̄ー ̄)ノ"))))))))
スポンサーサイト

2012-05-27 : リネの人々 : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
だんだん昔からの知り合いが減って寂しくなるが仕方ないことやね。
リアルでもオンラインでも出会いがあれば別れはあるし、このゲームもOBから数えると長いからねえ。
今の方向性は、どんどん魅力を無くす方向に行ってるとしか思えないしねえ。

色々お世話になりました、お疲れ様でした。
2012-05-29 22:13 : ラインザノート URL : 編集
Re: No title
ラインザノートさん>
コメントありがとうございます~♪
OBからの知り合いで、本当に長い間、御世話になりました。
自分でも、よくこれだけの期間、続いたなと思います。
これも、ラインザノートさんを始めとする、良い友達に巡り逢えたからだと思います。
本当にありがとうございました。

キャラデリは、止められたので、一部解除しました^^;
2012-06-02 21:54 : URL : 編集
No title
別のFC2ブログに書き込んだりしてたから、ラインザノートの名前のほうで入っちゃったなw
キャラデリしたんでなければ、また帰っておいでよとかキャンペーンあればぶらっと入ることできるし。
そういうの無くても、ネカフェとかでぶらっと入ってもいいしw
2012-06-08 20:23 : ノーザンライト URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ