青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

気になるアイツ~AQUA

相方が、世話になっているトヨタディーラーの営業さんに御願いして、ハイブリットの「AQUA」を二日間お借りしたので、通勤時の送り迎えの時に運転しました。

AQUA.jpg



感想としては、うちら家族には物足りないと思いました。
なぜならば、小さくもなく、大きくもなくで、中途半端なサイズ。
メインのファリミーカーとしてVOXYがありますが、それに変わるわけでもなく。
サブとしてスパシオがありますが、それに変えるほど小さくもなく、逆にちょっと大きく感じました。

どちらかと言うと、独身男性や女性が乗るのには相応しい印象を受けました。

なので、うちではこの車を購入することは無いかと・・・。


独断と偏見ですが乗った感想を少々・・・。
普通に運転しただけですが、ハイブリッドなのでメカノイズは小さかったです。
ただ、標準タイヤなのか、タイヤのノイズはひどかったです。
ハイブリッドの静けさを台無しにするくらいに・・・(;´Д`)

バックはモータ駆動でした。
それなりにパワーがあるのですが、車重の関係なのか、かなり勢いよく動きます・・・。

vitzのハイブリット版な車ですので、内装はそれなりでした。オプション品を装着すれば、それなりの見栄えはするのかな?と思いました。

運転席、助手席に座っただけですが、圧迫感はなくゆったりしたスペース。
たぶん、前がゆったりなら、その分、後ろはやや窮屈な印象になるかもしれませんね・・・。


最近の車は、ATしかないのがちょっとさびしいです。
なので、軽でジムニーとか、コペンとか~(*´∇`*)

まぁ老後の楽しみにとっておこう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪

スポンサーサイト

2012-07-28 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ