青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

アンサーバックサイレン

犬もゆったりと、気を抜きすぎなほど梅雨明けした、いい天気です。

犬ゆったり




うちのVOXYは、キーロック/アンロックで、ウィンカーが点滅するだけのタイプです。

確か昔、乗っていたHILUXのピックアップは、ロックキーを2回押すとホーンが少し鳴るタイプだったと思います。
HILUX01.jpg


で、もう4年目のVOXYですが、うちのはキーシリンダータイプなので、リモコンキーでロックをするタイプです。

駐車場へ駐車するときは、ミラーを畳んで、大抵は車の斜め前方方向へ歩いて行きます。(スーパーとか・・・)

少し離れた所で
「あれ?ロックしたっけ?」
と思い、キーロックボタンを押すのですが、ウィンカーの位置が悪くて、昼間はほとんど視覚的に分からず・・・。
結局、車の傍まで戻ってきたり・・・(;´Д`)

そんな不満を解消しようと、アンサーバックサイレンをつけることにしました。

取り付けたのは、パーソナルCARパーツのTANS-02とSRN-01。

取り付けには、ACCは、ナビへ繋がるコネクタから取りました。
あとは、運転席の足元右側に基板と配線を隠しました。

エンジンルームからの配線引き込み箇所です。
先端に、少しだけ切り込みを入れてやりました。

エンジンルームからの引き入れ


サイレンの取り付け位置写真が、掲載されているHPが少なかったので・・・。

スピーカーの位置

こんな感じで、共締め+インシュロックで固定してみました。

音は、ロック1回、アンロック2回の一番少ない回数で設定。

少しの間、ロックをかけては、にんまりしてしまう自分が居そうな予感です(*´∇`*)

ただ、夜に自宅でするのは、ちょっと近所迷惑かな?と思うほどの音量かな?と・・・(;^ω^)
スポンサーサイト

tag : VOXY

2012-07-28 : craft:VOXY : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ