青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

やっと

ようやくリヤディスクも完成間近?になりました。

色々あって、結局は長野MTに参加することが出来ませんでした。

来年、開催されるようでしたら、是非とも参加したいです。

それまでに、細部に到るまで入念に試走しておきたいところです。


リヤディスク



一応、形にはなっており、少しだけ走行しました。

自分なりの理想を追い求めて、まだまだ奮闘しそうですが、牛歩の歩みで・・・(・-・*)ヌフフ♪

tag : バイク カスタム FTR223

2012-08-13 : カスタム@FTR223 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
リアディスク化を検索中にこちらのサイトを見つけました。
カッコいいですね。よければレシピをお伺いできませんか?
2012-11-11 22:49 : URL : 編集
Re: No title
羊さん>
コメントありがとうございます♪
過去の記事にも、飛び飛びですが記載してありますが、まとめてなくてすみません。

FTRリヤディスク化のレシピです。

1989年式NSR250Rのキャリパーサポート。
XR100のキャリパー。
XR100のマスターシリンダー。
メガトンのスイングアーム。
KEINZのトルクロッド。
KEINZのロッドマウント。
PLOTのブレーキホース。
XR250モタードのハブ。
エクセルリム(XR250モタードと同サイズ)。
XR250モタードのスポーク。
BRAKINGのXR250用ウェーブディスク。

を使用しています。
まだ何か疑問点がありましたら、どうぞです。
2012-11-11 23:41 : URL : 編集
レシピ追記
ホイール取り付け用のカラーは、
スプロケット側は、ワンオフ。
ブレーキ側は、XR250の純正をカットしています。


このレシピ以外では、以前XR200Rで、XLR250Rのを移植した事があります。
2012-11-12 12:32 : 青 URL : 編集
No title
返信ありがとうございます!!!しかもメールまで、感謝感激です!!

キャリパーサポートをどれにするか悩んでいたので助かります!!!
また自分が考えていた構成とまったく違い勉強になりました。
89NSRならロッド行けるんですねwww目からうろこでした。
KEINZのマウントボルトオンもできるんですね!!!
構成を真似させていただきます。

不仕付けな質問に細かく答えてくださって本当にありがとうございます!!
時たまふらっとブログの方訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
2012-11-14 22:44 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ