青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ランプ交換

最近、車にあれこれ手を加える事が増えてる青です(・ω・`*)

FTRが手元にないからかしら?(∀`*ゞ)

いずれ交換したい箇所ではあるので、出費が今か、後かの違いだけかと、お店に行ったときに買って来てしまいましたw


今回は、ルームランプ♪
使用したのは、たまたま店頭に並んでいて、安くてかつ、気に入った明るさと色の物を選んできました。

LEDルームランプ
日星工業の40Lmシリーズ


今回は、とりあえず不満の大きかったフロントと、ラゲッジルームのみを交換。

■フロント
使用したバルブは、T10タイプを2個。

交換するのには、まずカバーを外します。
青丸で囲ってある箇所と赤い線の箇所に、ツメがあります。

フロントルームランプ

1個目を外すときに青丸の箇所のツメから外してしまい、外した物を見てからの2個目は構造を理解して赤い線の方から外しました・・・。

■ラゲッジルーム
使用したバルブは、T10×31タイプを1個

交換するには、まずはジャッキが入っている箇所の蓋を外します。
で、内側からランプ部分をそのまま外に押し出します。
ラゲッジランプ取り外し


コネクタを外してカバーを取ります。
カバーは、フックが四隅に付いて止まっています。
ラゲッジランプ交換

ちなみに、取り付けは発光部分がレンズ側に向くように取り付けます。


交換後の写真です。
比較のために、交換していない2列目、3列目も一緒に写して見ました。
ルームランプ

昼間見ても、交換したと言う満足感はありませんでしたが、交換した次の日に夜間のドライブがあって、ちょっと嬉しかったですw

ラゲッジルームのランプも、上の写真同様に、元は2列目、3列目と同色でしたが、美白されましたw
ラゲッジルームランプ

こちらは、まだ体感していないので、ラゲッジルームの薄暗さが解消されているかは分かりません。
楽しみでもあり、ちょっと不安w

着々と不満点が解消されていますが、やっぱ車って弄りだすと出来上がるまで、動けなくなるのがちょっとね・・・Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


でも、楽しいからやるんだけどねw

スポンサーサイト

tag : VOXY カスタム

2012-08-17 : カスタム@VOXY : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ