青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

リヤブレーキ(一段落)

かなり前からやっているリヤブレーキ関連ですが、長野MTをキャンセルで涙を流したこともあり、今回の浜名湖MTには、絶対に参加だと意気込んだおかげで?
とりあえずは、走れるようになりました。

細かい事を言えば、不満は沢山あるけれど・・・。

走れるって素晴らしい!(* ̄0 ̄*)ノ

の一言に尽きます(笑)


いつもながらの、頭の中の構想だけで、詳細は行き当たりばったり・・・。

なので、やってみて完成したけど、反省が多いのが私・・・。

また落ち着いたら、少しずつ直していきたいなと思います・・・(・ω・`*)

唐突ですが、こんな感じです!

前段階の説明は一切がはぶかれちゃってますけど・・・ゴメンナサイ(つд;*)

リヤブレーキ


一応、新品を購入しているものは、トルクロッドと、ブレーキホース、ホイールスペーサー(ワンオフ)だけで、後は中古品だったり、たまたまお店にあった物を譲っていただいて、出来上がっております。

なので、一般的トルクロッドだと下側が多い近年ですが、上側についてたりします。

ブレーキホースがちょっと残念な感じですが、追々と・・・(-ω-`*)

リヤブレーキを踏んでも、ランプが点灯しない状態で1週間が過ぎましたが、さすがにMT参加で整備不良はまずいので、油圧スイッチを取り付けました。
リヤ油圧スイッチ

はじめは、ノーマルスイッチでなんとか出来ない物かと思案していましたが、下手な小細工するよりは、こっちのが早いかな?とw


リヤタイヤは、XR250モタードと同じ130/70-17をチョイスしました。
ノーマルが120なので、若干太くはなってます。
チェーンのクリアランス


トルクロッドのクリアランス

クリアランスを見る限りは、もう無理な気がしますが、140とか履いてる方もいるみたいです。
乗った感じは、かなり曲がる。抑えてないと回りすぎてしまうんじゃないかと言うくらいに・・・(笑)


オマケですけど、勢いで某オクで落札してしまいました。

かなり自己満アイテムです。
ドカの時に、ブレンボのを使用していましたが、今回はデイトナのニッシンの物です。
FTRのノーマルローターでは、あまり意味が無い様に感じました・・・。
キャリパーを変えたら、もう少し感覚が良かったのかも知れませんが・・・(^^;
現時点では、宝の持ち腐れの自己満アイテムです。
ラジアルマスター


浜名湖MTまで、あと少しですので、しっかり走れるようにしておかないとですよ!

でも、今日も早起きしすぎちゃったおかげで、昼寝しちゃって何もしてないんですけどね・・・(∀`*ゞ)



スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2012-09-29 : craft:FTR223 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヨシムラ管
はじめまして〜たろしゅんと申します。

ブログ楽しく拝見させていただいてます。

夏前にヤフオクでヨシムラ管をゲットしたのですが、前に付けていたモリワキより爆音で、ちょっと困惑気味です。

兄が一緒に走りたくないって言う程です。

最近、ヨシムラ管のサイレンサー内部が見たくてしょうがないのですが、バラしたことありますか?

はじめてコメントさせて頂いたのに、ぶしつけな質問ですみません。


2012-09-30 13:02 : たろしゅん URL : 編集
Re: ヨシムラ管
たろしゅんさん>
コメントありがとうございます~♪
閲覧ありがとうございます!(*´∇`*)

うちのは、まだバラしたことはありません。

が、サイレンサーなので、特に基本構造は変わらないと想像しております。
バッフルと、ウールが撒かれていると思いますが、トライオーバルは形状が特殊なため、ヨシムラでメンテしてもらえるのではないかと思ってます・・・。

サイレンサーとエキパイの間に、サウンドディフューザーが入っていますでしょうか?
これがあると、若干・・・ですが、音が小さくなります・・・。
入れても変わらないようでしたら、ウールを新品に交換したらよいかと思います。

一度、ヨシムラに問い合わせて見るのが良いかと思います~。
微妙な回答ですみません(>w<;;
2012-09-30 17:43 : URL : 編集
リヤタイヤのクリアランスがギリギリだ~( ̄◇ ̄;)
でも、リヤ周りが完成したから、
MTも安心ですね。
2012-09-30 21:01 : T.K URL : 編集
完成オメ!
浜名湖でお披露目ですね〜(^_^)
よろしくお願いしますね。

リヤは銘柄によるけど140イケますよ〜
チェーン当たった痕がタイヤについてますが(^_^;

NISSINマスター付けてますけど確かにあまり意味ないね。
まぁ今後、対向ピストン+大径ディスクに交換する準備ってことで!
2012-09-30 22:48 : TONE URL : 編集
Re: タイトルなし
T.Kさん>
コメントありがとうございます~♪
クリアランスがやばいのですー(ToT
ハブもタイヤサイズも合わせたはずなので、良いとは思うのですが、ちょっと不安ですからMTまでには、もう少し試走をしておきたい所です~ ( *゜ー゜)ノ
2012-10-01 00:13 : URL : 編集
Re: 完成オメ!
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪
無事、浜名湖でお披露目できると良いです~(^^;
タイヤは130でも十分満足していますから~(笑)

マスターは先行投資ってことですよね♪
いつか大型ローター( ̄m ̄〃)ぷぷ♪
2012-10-01 00:16 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ