青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

第4回 浜名湖ミーティング

第4回 浜名湖ミーティングに参加してきました。

Mixiに登録して2回目の浜名湖MTです。

主催はTONEさん。

TONEさんが主催を始めて3回目らしいです。

前回と同様に、道の駅の潮見坂に集合だったので、一人でのんびり国道を走って行くかなと思っていたら、TONEさんから声がかかり数人で一緒に行くことになりました。

IMGP0113.jpg

集合場所である道の駅 にしお岡ノ山に、時間少し前に到着したら皆、揃ってました・・・w



メンバーは、TONEさん、はちろくさん、めがね93さん。

はちろくさん、めがね93さんは、大型バイクにも乗ってるそうな♪

4人で潮見坂まで行けるってのは、寂しくなくって良いですね(*´∇`*)

それにしても、朝は寒いっす・・・(*´Д`*)


潮見坂に着いたら、既に1名の方が着ておられました。
時間が経つにつれ、徐々にメンバーもあつまり、結果的に潮見坂の駐輪場は参加者で占拠してしまう感じに・・・w

参加メンバーは、
TONEさん、あくさささん、グリコさん、Kiyo@爺B.233さん、しゅうさん、48さん、つーくんさん、はちろくさん、シンジオタクチックさん、めがね93さん、しのっちさん、Takaさん、青
の13名。

IMGP0114.jpg


IMGP0115.jpg


ニコイチ号

あくさささんのニコイチ号・・・。
簡単に点にされました・・・(汗)
世の中、広い物です。
自作でこういう事やる人、実際にお会いするのは初めてですw


Takaさん

Takaさんの車両。
「ホンダFTRカスタム&メンテナンス」って本があるんですが、その中で紹介されている車両で、初めてお会いする方なのですが、皆、知ってる車両で大興奮w


今回のお店は、舘山寺園です。
IMGP0119.jpg

つーくんさんは、何か用事があるそうで、ここで離脱。
初めて顔を、しっかり合わせたマイミクさんでしたが、なかなか話をすることが出来なかったのが非常に心残り・・・(泣)
次回は、是非!

入り口の看板には、載っていませんでしたが、うな丼は2200円でした。
TONEさんのオススメは、しらす丼としじみ汁だそうです。
IMGP0117.jpg


でも、私は、しらすは大根おろしとしょうゆで食べたい派なので、うな丼をw
しかも今月は2回目のうなぎ外食なので、財布に優しく安いのを・・・(・ω・`*)♪
うな丼

看板に載ってないってことは・・・天然ではないっぽいですが、ぷりぷりでウマウマでした。

食休みで、またまたFTR談議♪
IMGP0120.jpg


走って休憩で、またまたFTR談議♪
IMGP0121.jpg

しゅうさんが、マシントラブルのため、ここで帰宅・・・(涙)

17インチ化にして初のツーリングですが、感想はと言うと。
タイヤが小さくなった分を、スプロケットで最高速重視にしているのですが、これがワインディングなどだと仇になり、加速感や登り斜面を力強く走ることが出来ませんでした。

ギアを1速落とせば良いのですが、そうすると伸びない、タンクの容量が気になる・・・。

ギア上げる、下げるの繰り返しでちょっといただけない印象でした。

あと、タイヤの直径が小さくなっているので、低くなりすぎている感が、個人的に違和感がありました。
下駄上げしたい感じではあります。

まだまだ課題が尽きない感じで、楽しみでありますw



最終目的地の展望台にて、景色を楽しむメンバー。
でも、話は結局、FTRの事にw
IMGP0125.jpg


IMGP0122.jpg


IMGP0123.jpg


IMGP0127.jpg



やはり、同じ車両で集まれるってのは、初めて会う人でも共通の話で合って盛り上がれるのは嬉しいですね。
IMGP0128.jpg


恒例のメット撮影!
IMGP0132.jpg


恒例の記念写真を撮る人達!w
IMGP0130.jpg


異例の記念写真を撮る人達を撮る人!ハッΣ(゜ロ゜〃)
撮る

撮影者:TONEさん

やられました・・・orz


このミーティングが終わったあと、若干、燃え尽き症候群な青です♪(;^ω^)

それっくらい、ミーティングが良かったってことですねw

参加されたことの無い方、来年は是非 *゜▽゜)ノ♪


次のMTまでに、何をやろうかな~?( ̄m ̄〃)♪
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2012-10-21 : RIDE:Paved Road : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした〜
( ̄ー ̄)ニヤリッ

青さんが反対側に回った時に一昨年を思い出してすかさず撮りました♪

つーくんさんも確かリヤサスアダプターつけてましたね。
17インチ仕様はリヤ持ち上げてるのが多いかな、やっぱり。

燃え尽きてる暇はないですよ〜(^_^)
2012-10-21 18:29 : TONE URL : 編集
Re: お疲れ様でした〜
TONEさん>
コメントありがとうございます~♪
写真を良く見てみたら、こっちにレンズが向いてました^^;
今度は、こっそり撮りますから!←懲りてないw

TONEさんのもそうですけど、若干上げる方が違和感なくって良いのかもしれませんね~@w@;
ナイトロンなどでも、ゲタ上げ寸法で作成できるのかしら・・・。
いくつゲタ上げとか、またまた模索しないといけませんねぇ・・・。

たしかに、燃え尽きてる暇はないのですね!@w@;;;
2012-10-21 23:29 : URL : 編集
No title
この時のスプロケって前後なん丁にしてました??

私もそろそろ17インチ化になりそうな予感^^

ご教授下さい><
2013-01-09 22:14 : テルア URL : 編集
Re: No title
テルアさん>
コメントありがとうございます♪

今、手元に車両保管していないので、覚えですが、F14とR38だと思います。
リヤのハブをXR250Rの物を使用しているので、XR250R用で一番小さい物をと選択しています。

フロントは14ですが、ノーマルのスプロケットカバーの場合、内側が削れるそうなので、取り付けには
注意が必要だと思われます。

何か疑問があれば、Mixiのメールでも良いので連絡をいただければと思います。

17インチ化、楽しみにしています。
頑張ってください(*^-^)
2013-01-09 22:30 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ