青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ヒップアップキット

FTRを17インチにしたのですが、どうも車高が低くなりすぎている気がして仕方ありませんでした。

ナイトロンで、リヤサスを購入しようかと思うのですが、先立つものがありません(ノД`)シクシク

何かないものかと、webで検索していましたところ・・・。


引っかかったのが、ヒップアップキット。

でも、取り付け方が気に入らなかったので、他にもないかと・・・。



で、見つけたのがこちら。

Kyus Bike craftsさんの、ヒップアップキット。

ケツ上げ3cm

3cm~4cmの範囲で0.5cm単位での指定ができるヒップアップキットでした。
HPや、ブログの方に取り付けの写真が何枚かありましたので、参考にして3cmを注文しました。

現在、リヤが下がりすぎているので、それに合わせてフロントもフォークの突き出しなどをして調整しています。
これを取り付けることで、下がりすぎを解消できれば良いと思っての装着です。


<Before>
装着前


<after>
装着後


予想より、上がってしまいましたが、製品を作る上では、これ以上低めに設定するのは難しいようです。

取り付けた日は、生憎の雨でしたので、これで走ってみてどうか?ってところです。
ヒップアップしたので、フロントフォークの突き出しはノーマルの状態に戻しました。

スタンドを外して、跨ったところ、両方のつま先が着く程度でした。 全体的に違和感はありませんでした。


スタンドで、前後同じくらい上がった状態です。
こうして見ると、あまり激しく上がっているようには見えません。
バランス


また来週あたり、晴れた日に乗ってみたいと思います。

ちなみに、サイドスタンドをショート加工していたので、現在メンテナンススタンドが無いと自立できない状態です。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2012-11-17 : カスタム@FTR223 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ノーマルスタンド余ってますよ〜
2012-11-17 23:37 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます♪
なんと!?
譲って下さい(人´∀`).☆.。.:*・゚
2012-11-18 19:19 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ