青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

オイルクーラー

「夏も終わりですね~」と言う会話を最近、よく耳にします。

ですが、夏の為に買ったモンスターのオイルクーラーが、まだ付いていません;w;

夏、終わって、要らないじゃないですかっ!と会社の人に言われましたよ・・・。

やばすw

とか言ってると、マジで夏が終わって、来年まで付ける事もなく、来年の夏を迎えてしまう恐れが出てしまうので、早速バイク屋に電話!(* ̄0 ̄)/

日曜日は、お出かけの仕事入れてないのを確認して、「行くから!」と伝える。

通販で購入しておいた、クラッチカバーを持参して、バイク屋に・・・。
私のモンスター・・・・。
乗ってないので、ガレージで薄っすら埃が・・・・。こんな事では、また会社の人に「盆栽バイクですねっ!」って言われてしまう・・・。
今日は、頑張って付けよう!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

ハッΣ(゜ロ゜〃)

この作業自体が、盆s(ry;;

ってのは、置いといて・・・(=w=ノ)ノ彡□

早速、作業に取り掛かり。

製品は「PLOTラウンドオイルクーラー:モンスターM900用」

(・-・)・・・ん? M1000DSieじゃねぇ?って気づいた人!すごい!
だって、モンスターの記事書くのは、このブログじゃ初めt(ry;;

私のモンスターは、M1000DSie(2003)であり、PLOTのカタログには、適合車の中に記載されていません。
エンジンは、900>1000にボアアップだし、カタログ見る限り、付くんじゃない?って感じでPLOTに確認の電話をいれる。
PLOT担当:「私どもの方では、確認を取って無いので、お客様の責任でご購入して頂くしか~」

と、まぁ、そんな付くかどうかも分からない製品なんてのは、今までも数多く経験してきたので、
「ブラケット作れば、付くでしょ? じゃあ頼んどいて」
と、あっさり注文したものです。ハイ。

案の定、フレームに変更がありましたよ=w=;
しかも、ホーンの取り付け位置と、レギュレーターの取り付け位置が変わってました。
なので、製品に同封されているブラケットでは取り付けできません。

で、レギュレーターの位置変更用に入っていたブラケットを加工。
20080824_オイルクーラーブラケット加工前
写真の様に、T字にカット。 この後、更に両脇を短くカット。
手が汚れていたので、写真は撮ってません。

で、曲げ加工って言う立派な物ではなく、適当に図って、バイスに挟んで手曲げ・・・。
一発物もいい所・・・。フィードバック?ありませんよ!アハハ

で、出来上がったのが、コレ。
20080824_オイルクーラーブラケット
もう付いちゃってる写真かよ!って、文句は無しの方向でお願いします・・・。

ボルト類は、後で交換するので、まずは形になるように付けてあります。
20080824_オイルクーラー
かなりデカイですな・・・・。
冬、暖機が大変そうだ・・・。

20080824_クラッチカバー
で、こちらが持参したクラッチカバー。
MOTOPLANのドライカーボンです。
エンジンかけて見ましたが、少し控えめに乾式クラッチのシャリシャリ音が聞こえました。
これ、ヘルメットかぶったら、聞こえないかも・w・;

20080824_DUCATI全体

現在の状態です。
アンダーカウルは外しています。

「ドカはやっぱり赤色だよねぇ」って言われますが、オールペンしたいなぁと思っていたりしますが、先立つ物がありませんので、我慢しております。



さて、本日のおまけです。
本人の了解も得ていますので・・・・。
今日のオイルクーラー取り付け作業をご一緒してくれて、いつもわがままな注文に、文句を言いながらも、手伝ってくれて林道ツーリングでは、熱い走りを披露してくれますw
店長、いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
店長


tag : バイク カスタム モンスター

2008-08-24 : craft:MONSTER1000DSie : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

盆栽ですね
2008-08-27 16:31 : あらかわ URL : 編集
No title
本能の赴くままに・・・やるとこうなります。

破滅しないように気をつけます。
2008-08-27 19:27 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ