青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

2012年最後の走り

タイトルが、すごく立派な感じです・・・。

実際は、大掃除の合間に、すでにリザーブだったのでガソリンを少し遠くのGSまで入れに行っただけです。


DSC_0405.jpg


3cmヒップアップキットですが、リアだけアップしてもダメだね。ってのが結論です。
マウント部分を、スイングアーム側で後ろにずらすなどの対処(その場合、タイヤとの位置関係から、ロングスイングアームが好ましいかも?)や、フロントフォークの延長をしなければバランスが崩れてしまうので、ブレーキング動作の時に、ジャックナイフ状態になりやすかったり、なかでも一番怖いなと思ったのは、リヤの荷重が抜けやすい感触があるので、ブレーキ、コーナー進入が怖いなと思いました。

まぁ、バランスも何も、リヤを上げただけの状態なので、3cmヒップアップキットが悪いわけではありません。

トータルのバランスを検討しないと、宝の持ち腐れ状態になってしまいます。

本来なら、ここでフロントフォークを延長して解決っと言う方向になるのかもしれませんが、別の問題が・・・。

シート高が、125ccクラスのオフロードバイクなみにwww

残念ですが、お蔵入りになりそうです・・・(泣)

tag : バイク カスタム FTR223

2012-12-30 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ