青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

やっぱ良い

とうとう、この日がやってきました。

18-200mm_F3R5-6R3_II_DC_OS_HSM.jpg

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3買いました♪
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

待ちに待ったレンズです。

これで、レンズの交換で「ちょっと待った!」と言わなくて、済むようになります(笑)

装着した姿。

装着


のびのび

びよーん・・・。

よく首から下げていると、勝手に伸びているって話をネットで見かけますが、このレンズはロックボタンがついているので、勝手に伸びていることはないのですが・・・。

あれ、動かないってボケは、すでに何回かやりました・・・(汗)


実際に撮影した写真。
うまく画角の違いが比較ができるかは・・・。

<最大広角域>
画角広


<最大望遠域>
画角狭


お出かけには、十分すぎるカバー範囲です。

たとえ、ズボラと言われようが・・・。
良い物は、良い!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


これで、色々と楽ができるね。(荷物の量とか、手軽さとか・・・)

あ、ちなみに重量感は、首から掛けて歩いても気にならない程度です♪


ズームのカバー範囲の広さが、写真撮影が楽しくなる範囲じゃないか?と勘違いするほど、テンションアップなレンズ、ゲットです♪
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
スポンサーサイト

tag : カメラ

2013-03-10 : Toys-Box : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ。

やっぱりズボラレンズ、便利ですよね♪(^ ^)
ただ、単焦点の写りを知ってからズボラレンズの便利さを味わうと、
「単焦点なみの写りでズームできるレンズがあれば。」
などと、自分は最近思ってしまうことがあります。

いわゆるF2.5通しの大口径って奴ですが、
こうして人はレンズ沼の奥底へと、沈んでいくのですね(苦笑)
2013-03-20 00:40 : イケマン URL : 編集
Re: No title
イケマンさん>
コメントありがとうございます♪
便利です~♪(*^-^)

確かに、単焦点の写りは素晴らしいですよね。

とりあえず、レンズはここで一段落として、次はストロボを・・・( ̄m ̄〃)
腕を磨けよと、相方に言われそうです・・・(つд≦*)
2013-03-20 23:04 : URL : 編集
レンズ沼?
あおさんちーっす^^
お元気ですか~^^

レンズ沼にはまるのが怖くて高級コンデジですごしてる人が来ました~
ズームはほんと便利ですよね~
でもそのうち、F値が気になり始めますよ…w

ストロボ!
やばいっす・・・それはw
徐々にカメラ用品が肥大していくでしょう…w
まずはディフェーザーあたりが増えると予想w
2013-03-23 08:21 : Sty URL : 編集
Re: レンズ沼?
Styさん>
コメントありがとうございま~ず♪
元気してますよ~(*^-^)ノ
Styさんも、拘りが強そうなので、間違いなくレンズ沼にはまって行きそうですね( ̄m ̄〃)
フラッシュをゲットしたら、とりあえず欲しかった物がそろうので、あとはひたすら撮りまくって腕を磨かなければ~です(;^ω^)

他のレンズに目移りしそうですが・・・Σ(^∇^;)
2013-03-24 10:15 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ