青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

気になるアイツ~SR400~

この間、本屋さんでタイトルが気になって、立ち読みしたのですが・・・。


「人生最後に乗るクルマ」
人生最後に乗るクルマ


私、このブログの「RIDE HISTORY」を見ていただければ分かるとおり、結構、乗り換えています。
オフロードバイクなので、痛みが出る前にとか、試乗しないで購入してるので相性が合わなかったりと、買い替え理由は様々です。

この本の内容は、もちろんクルマですし、紹介されているクルマも高級車ばかりでした。

気になったのは、内容ではなくタイトル。

自動二輪の限定解除をしたあたりから、長く乗れるバイクを探すようになりました。



そこで出会ったのが、ドカモンだったのですが、オフロードバイクと2台持ちだったので、結婚を機に維持費がかかると言うことで、たまたま店頭に中古で出ていた今のFTRに買い換えました。

そして、諸事情により1台に絞ることになりオフロードバイクを手放し、今はFTRだけとなりました。

FTRですべてを満足できるのかと言う疑問も拭いきれずにいます。
かと言って、今の現行モデルに魅力的なモデルはありません。
強いて言えば、ホンダのCB1100ですが、普段からの足としては取り回しに問題があります。

初代V-MAXが好きですが、絶版モデルとの付き合いがこの先いつまで出来るのか?と考えると少々不安ではあります。
好きなエンジンは単気筒かV型エンジン。
取り回しが楽で、ふらっと乗れる印象。
長距離でも苦なく走れる。
歳を取って乗っても様になる。
などなど、条件を上げたらきりがないし、その条件も考えや状況で変わることでしょう。

昔なら、乗りたいバイクに乗れば良いと思い、躊躇なく買い換えていたかもしれません。

昔も今も、気になってるけど、まだ似合わないと言う理由で手が出せないでいる1台。


SR400.jpg


キックスタートしか乗ってなかった昔とは違い、今は、キックできなくなったら降りる日が近いのか?とも考えてしまう歳になってしまいました。

最新のFIではなく、やはりキャブ車がほしいと思ってしまう私は、年寄りの部類なのでしょうか?(笑)

スポンサーサイト

tag : バイク

2013-04-06 : 気になるアイツ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最初のバイクがSRでした。
筑波まで0泊2日で往復できましたからFTRよりは長距離楽かも。
また乗ってみたいけど車検があるのがネックですね。
まあFTRは手放せないので増車が可能ならの話ですけどね(^_^;
2013-04-09 21:04 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございます♪
小排気量で、ぶんぶん回して走るのも、使ってる感があって好きです。
高速道路などで、余裕のあるパワーものんびり走れて好きです。
と言うことで、やはりFTRは手放せない結論に・・・(汗)
TONEさんと揃って増車って方向で(・ω・`*)♪
2013-04-10 21:46 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ