青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

生姜焼き

ブログに書ける事が、意外にも溜まっており、天気の悪い週末に焦って更新している青です(・x・;;

私、基本的には、料理をしません。
と言うか出来ません(汗)

なので、相方が倒れた時にしかしません。
それも、その時になって初めてネットでレシピを調べて作ります。

得意料理も無ければ、何も見ずに作れる料理もありません。

なので、相方が
「私が風邪とかで倒れた時にくらい、何か作れるようにしておいた方がよくない?」
と、そう言い始めたのは、相方の友人が体調を崩して寝込んだ時に、旦那さんがレトルトだったけれど、食事を作ってくれたそうです。
それを聞いてからみたいです。

なんて事を・・・Σ(´∀`;)(ぁ

まぁ、何かしら作れた方が良いとは思っては居たので、これを機に何か少しでも作れるようになれたら良いなと、本屋にぷらっと出かけたとき買ったのがこの本です。

男子ごはん1


1冊だけ、中身が確認できるようになっていたので、パラパラとめくった時に、おっと思った料理を作ってみました(・ω・`*)


<豚の生姜焼き丼>
生姜焼き



味は悪くなかったですが、キャベツは本の通りに千切りがよかったとか、タレが少なかったとか、色々と反省点もありました。

でも、やってみるとなかなか面白かったので、これからちょくちょくと作っていけたら良いなと思ってます。

とりあえず、相方が倒れた時用に何か作れるようにしておきたいなと思います(*^-^)♪

スポンサーサイト

2013-04-07 : : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ