青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ハンドル変更

最近、バイクの方向性を再認識をして、バイク弄りたい!思いだけが先行して、空回りしている青です(・x・;

お出かけしているのですが、全くもってブログの更新が止まってます・・・(;´Д`A ```


FTRの日で、やうーさんに勧められたハンドル。


ハンドル交換前_正面



変更する日がやってきました!

<交換前>です。
前傾姿勢が慣れていないため、高目をチョイスしています。
オフロードバイクがほとんどだったためか、ハンドルはオフロードバイクのそれと同じようなポジションに自然となってしまってますね・・・。

ハンドル交換前



ハンドルは、色々と調べてみたのですが、やはり拘りのレンサルにしました。
珍しく色を付けてみました。

元々、装着していたハンドルもレンサルです。
High から Ulta-Low へ変更しました。

ハンドル比較



<交換後>です。
ハンドル交換後_正面

黒にしたおかげで、ちょっと引き締まった印象になりました♪
まだ、ナビのマウントとかつけていませんが、中央のエクステンションバー?が無くなってスッキリしてます。
ちょっとレーシーな感じになって( ̄m ̄〃)♪


ハンドル交換後

単純計算では、45mmダウンです。


20130525_ハンドル交換後

交換後、試乗してみました。
ちょっと前傾気味でハンドルに覆いかぶさる感じになるのか、ブレーキ時にハンドルにかかる荷重が増えた感じがしますが、特に気にするほどではないかなと・・・。
一番、気になったのは、ニーグリップの感じがちょっと変わりました。
慣れるまで、少し時間がかかるかもしれませんね。

って、乗ってないからだろ!とは、言わないで~♪(((p(>o<)q)))イヤァァァァ!!!
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2013-05-25 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ