青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

FTRプチプチMT in 長野(最終回)

FTR+のしのっちさんから、「FTRプチプチMT in 長野(最終回)」の開催日程が発表されました。

ん?最終回?・・・。何が? え?・・・。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
最終回だってぇぇぇぇぇぇ


ってことで、参加は必須になりましたヾ(´ε`*)ゝ

思い起こせば、結婚して出番があまりなく、維持費のかかる大型バイクをやめることになり、たまたまバイク屋の店頭にあった中古のFTR223を買うことにして、どんな風に弄ろうかなぁとネットサーフィン時に見つけた『FTR+』。

そこに長野MTなどの告知やらが記載してあり、数日後にメール。
Mixiに登録。
TONEさんに出会う。
長野MTに参加。
どっぷりはまる。

そんな流れで、FTRと言うバイクに私としては珍しく、4年ほどのあいだ乗っています。


去年は、リヤディスブレーキ化の作業が終わった直後だったので、試走なしの長距離は危険だからとしのっちさんからも注意され断念しました。

去年行けなかった分、さらには最終回と言うこともあり、是が非でも参加したいと・・・♪

ちょっと会いたい人も居たので(*'ー'*)ふふっ♪


前回のエントリーで、「このまま乗り込むべし!(* ̄0 ̄)/ 」とか言いつつ、自分の目指すスタイルに変えていこうと欲求がわき・・・。

IMG_0066.jpg

マフラー交換してしまいました!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しっかりTONEさんに、突っ込まれました・・・(^-^;

17インチにして初の高速道路なので、最高速もわからないし、継続距離もわかりませんので、ゆっくりこまめに休憩をってことで、移動時間を3時間見て行動しました。

9時集合なので、6時に出発として5時起床。

IMG_0079.jpg

諏訪湖SAです(・ω・`*)
道中の出来事とほとんどなく・・・。
強いて言えば、継続距離140キロは行けるでしょ~と思っていたら、104キロでメインタンクが空になり、何で失速するのか止まるまでわからなくて、焦ったことくらいしか・・・(・ω・`*)


諏訪湖SAでのんびりしすぎて、どべちんかと思ってしまうくらいの時間に・・・。
IMG_0081.jpg


今年は、メンバーが少なかった分、濃い人が多かった気がします。
参加メンバーは、しのっちさん、げんきもりもりさん、TONEさん、中ちんさん、あくささ@妄想ちうさん、もみあげさん、★MACK★さん、morjunさん、もーりさん、usaGさん、めぐみRRさん、松風マッキー@考え中さん、がァ@初心者マークさん、グリコさん、すいすぽさん、うめおにぎりさん、テルテルアボウズさん、クラビット@BKRS!!さん、48さん、ヒロシさん、イクミさん、私を含めて23人(たぶん抜けてないと思う・・・(汗))。

是非、この機会に会ってみたいと思っていた方の1名が、残念ながら参加できなくなってしまったのが、とても残念でした。
またの機会があったら、是非とも♪
その変わり、参加メンバーの方々から、その方に纏わる話を色々聞けたので、きっとくしゃみをしていたのではないかと(笑)


そして、会ってみたかった方のもう一人。
IMG_0082.jpg

最近、ブログを見つけて、ちょいちょい覗いています。
今回の参加を機に、マイミク登録していただきました♪

話した感じ、とても人が好さそうな方でした。

最後に帰るとき、同じ方面だから一緒に帰るでしょ?
と、さびしそうに帰って行かれた時は、ちょっと笑ってしまいました♪


集合場所の諏訪おぎのやにて、しのっちさんによる開催&終了宣言?により、記念撮影が行われて各自または各グループで、各々ビーナスラインに向かう方、飲みに行かれる方(笑)
IMG_0088.jpg




濃い方々が集まったためってわけではありませんが、参加する度に刺激を受けます。
今回、カスタムについてもですが、走りにも刺激を受けました。
IMG_0089.jpg

普段、チョイノリと知った道しか走らないのですが、ソロで走ることが多いので、それなりに走ってくれれば良いと思ってしまうし、特に競争しているわけではないので、攻めるようなこともしません。

ただ、ツーリングなどで団体で走るとき、いつものペースとは違ったりします。
オフロードバイクに乗ってる時は、たとえ相手が大型バイクであろうとそれなりについて行ける自信はあります。(ついて行けるかは別・・・)
それがFTRでは、ペースアップしたときの自分自身の限界が明らかに低く、走っている時の余裕があまりにもなさすぎるなと、今回、走ってて思いました。
言い訳するならば、ポンづけしただけのパーツが、ちゃんとセッティングできていない状態なのが、自分自身の限界をも低くしてしまってる。
それは、裏を返せば、走り込みが出来ていない。
カスタムと言うか、弄ってるので愛着はわいても、バイクとの距離は縮んでいない。
と感じました。

てっとり早く、WR250R(X)などに乗り換えれば解決するのでしょうが、FTRでそれがしたいので、もう少しFTRと向き合わなければならないかなと反省するMTでした。


美ヶ原の景色、これはいつ見ても良い眺めです。
IMG_0093.jpg


そして、おやき(*'ー'*)♪
IMG_0091.jpg

今回は、プラス山賊焼きも♪

この後、関東組が先に帰路につき、残りのメンバーはキャンプ組や比較的近い人たちが残っていました。
私も、おぎのや近くに戻ったあと、飲み物を飲んで談笑と行きたかったのですが、腰を下ろして楽しそうな風景を思い浮かべると帰れりたくなくなると思ったので、その前に別れることに・・・(涙)

いくつかSAで休憩を取りながら帰宅したのですが、家の近所で貼ってあった事に気づきました(爆)
IMG_0094.jpg


今回で、長野MTは最終回となるそうですが、これからは各地で盛り上がってくれればいいなと思います。

とりあえず、地元の中部を応援しないとね♪(* ̄0 ̄)/

群馬も行ってみたけど、ちょっと遠いよね・・・。

軽トラ欲しくなりそう(笑)



いくつもの出会い、いくつもの刺激を与えてくれた長野MT。
その場を作ってくれた しのっちさん。
そこに参加された皆さん。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



スポンサーサイト

tag : バイク FTR223

2013-07-20 : RIDE:Paved Road : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初コメです。
長野MTお疲れ様でした!
そして楽しい一日でしたね。
青さんのFTRは本当にキレイに整備してあるので
ボクも少し見習わないといけないと思いました。
今度は是非グンマの方にも遊びにいらして
下さいね~(^_^)v
2013-07-20 23:45 : げんきもりもり URL : 編集
お疲れ様でした
長野MTお疲れ様でした!
毎年長野MTに参加してたんで最後となると残念ですね〜
でもきっと来年の夏も諏訪から美ヶ原まで走りに行っちゃうんじゃないかな?
何年か前にも長野MTが開催されなかった事があった時も何人かで諏訪まで行って美ヶ原まで走りに行ってました!勝手に長野MTでしたね(爆)
今度は関東遠征にも来て下さいね〜
2013-07-21 03:51 : グリコ URL : 編集
Re: 初コメです。
げんきもりもりさん>
コメントありがとうございま~す♪
長野MTお疲れ様でした。
私のバイクは、乗ってないので・・・orz
一度、群馬にも行ってみたいと思ってるのですが・・・。
さらっとルート検索すると、約5時間ほどかかるのですね。
お金貯めておきます!(笑)
2013-07-21 07:44 : URL : 編集
Re: お疲れ様でした
グリコさん>
コメントありがとうございま~す♪
長野MTお疲れ様でしたー。
やはり最後と言うのは、さびしいもんですねぇ。
確かに、あの景色を見に諏訪まで行ってしまいそうです♪
関東遠征、前向きに検討します!♪
2013-07-21 07:48 : URL : 編集
お疲れ様でした〜
長野MT、楽しかったですね〜

最後というのは残念ですけどここまでFTRにハマるきっかけを与えてくれた長野MTには感謝ですね。

ウチのトランポに2台載りますから群馬遠征するなら声かけて下さいね〜
2013-07-21 14:59 : TONE URL : 編集
Re: お疲れ様でした〜
TONEさん>
コメントありがとうございま~す♪
長野、楽しかったです♪
うんうん、感謝、感謝です(*^-^)♪
是非!群馬に行くときには宜しくお願いします!( ̄∇ ̄*)ゞ
2013-07-21 22:53 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ