青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

納涼

暑い日が続いてきました。
通勤時に重い鞄と、愛妻弁当、水筒を2本持って、片道合計40分ほど歩いております。
さすがに耐え切れなくなり、クールビズの恩恵を受けてノーネクタイになりました・・・(o ̄∀ ̄)ノ

暑い日が続くと、エアコンに頼りがちですが、相方は苦手と言うこともあり電気代節約と気分転換のために、避暑地へ!


行き当たりばったりですが、色々寄りすぎて、結局は予定がぎゅうぎゅうに・・・(汗)
休みはのんびりしたいよね?(笑)

まずは、腹ごしらえとばかりに、道の駅つくで手作り村で、いつも串焼き♪(*^-^)

道の駅看板
プログラムAE,Tv=1/250,Av=10.0,露出補正=0,ISO感度=100,WB=太陽光,レンズ=18-200mm

まだまだイケてる紫陽花を発見(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カマキリさんも一緒に。

アジサイとカマキリ
プログラムAE,Tv=1/320,Av=6.3,露出補正=+1,ISO感度=160,WB=太陽光,レンズ=18-200mm

今シーズンは、もうダメかと思ってた分、出会えたことが嬉しかったです。
少し変色が始まってましたが綺麗でした。


いつもは、表側だけで帰ってしまうのですが、相方が裏手で発見したものが!
ミニチュア機関車
プログラムAE,Tv=1/200,Av=9.0,露出補正=0,ISO感度=100,WB=太陽光,レンズ=18-200mm

3年ほど前から線路を常時設営されているとか・・・。初めて知ったよ!(汗)

相方は、しっかり乗って、おじさん達と話し込んでました。
それを見た子供たちが、あとからあとから・・・。
順番待ちで並んでましたΣ(´∀`*)♪



腹ごしらえも済んだことなので、今回の目的地「鳴沢の滝」へ。
着いたら、どうも食事処が営業していない感じ。
休みなのにおかしいなと思ったら、どうやらやめてしまったらしい。
駐車場代を回収して、再建を試みているらしいです。
バーベキュー広場は、しっかり営業していました。

滝へと続く道を進むと、一番奥に滝があります。
道
プログラムAE,Tv=1/30,Av=3.5,露出補正=0,ISO感度=100,WB=太陽光,レンズ=18-200mm


鳴沢の滝
シャッター速度優先AE,Tv=1/1000,Av=9.0,露出補正=+3,ISO感度=3200,WB=日陰,レンズ=18-200mm

水が冷たくて、気持ち良い♪
この日も、多くの見物客が滝を見に来られていました。

そして、みなさんがやるのは、靴を脱いで水に足を入れる♪
気持ち良いです(*^▽^*)♪


秋になったら、紅葉も楽しめるこの場所。
四季を通して、様々な景色を楽しませてくれる場所ですね。
新緑
プログラムAE,Tv=1/320,Av=6.3,露出補正=-1/3,ISO感度=1000,WB=太陽光,レンズ=18-200mm

意外と、我が家では定番スポットになっているのかもしれません。

紅葉シーズンには、また訪れてみようかと思ってます(*'ー'*)♪

2013-07-27 : family : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ