青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ぷっちツーリング

暑さが続くなか、久しぶりメールが届きました。

お元気ですか?

オフロードバイクを降りてしまったので、なかなか会う機会がなくて、年に一~二度会うくらいに・・・。

お互いに、乗る時間や場所が減ったのでバイク自体に乗ってない状況に陥りつつあるみたい。

IMG_0246.jpg
Photo:iPhone

購入されてから、初披露となるCRF150R。
ピカピカです♪(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

アスファルトですが少し試乗をさせていただきました。
ポジション的には、やはりミニの部類に入るので、ちょっときついですね。
ステップの位置をもう少し後ろに下げることが出来たら丁度良いのかもしれません。
本人も少し気にされていたみたいです。


お互いのバイクをマジマジと眺め合ってます♪

IMG_0242.jpg
Photo:iPhone

FTRにしては、珍しい弄り方ですかね?(・ω・`*)
まだまだ未完のバイクですので、ちょっと恥ずかしかったりします(;´Д`A ```
もっと自分色にしたいですね♪(*^-^)


IWさんに、愛犬を紹介したのですが、ちっとも近寄ってこないので・・・。
「もしかして苦手?」
「どうも犬は苦手で・・・」
通りで犬がはしゃがなかったわけですね(^-^;
IMG_0251.jpg
Photo:iPhone



今回の目的地は遠くないので、のんびりと走って、休憩も多め。
峠道に入る前に、自動販売機で水分補給です。
お金ないので、駐車場だけ借りてカフェには入りません(ノД`)シクシク
IMG_3149.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS,プログラムAE



サクッと目的地の「道の駅 つくで手作り村」に到着です。
近っ!(;゜ロ゜)
IMG_0247.jpg
Photo:iPhone

バイクの数は、そこそこでした。
毎回のことなので、串焼きの写真は撮りませんでした・・・(・ω・`*)
かみさんのお土産として、頼まれていたブルーベリーを2パック購入。
どうやって縛ろうと悩んでましたが、カメラバッグにスッポリ・・・♪(ノ´▽`)ノ

二人で道の駅で、のんびり食事するなんて目的でツーリングなんてしたことがないと話が出て、地元の道の駅にまだ行ったことがないと言うので、時間も早いし道の駅をはしごする事に♪

来る途中、何となく気になった場所があったので、道中で止まる事を告げてから再出発。


ここがその場所。
作手の道の駅から、さほど離れていない場所なのですが、グリーントンネルの様に木が道をほとんど覆っていて涼しい場所です。
IMG_3151.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS,プログラムAE


IMG_3156.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS,プログラムAE



折角なので、「写真を撮ってあげるよ」と言ったら、なぜかこのポーズでした・・・。
胸を張っていて男らしい感じです!(*´∀`)
IMG_3159.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS,プログラムAE

この後に、何枚か撮りましたが、普通に笑顔で撮れた写真が良かったので、本人に写メを送っておこうかと思います♪( ´ ▽ ` )ノ

結局、撮影のために止まったのは、このときだけ・・・。
良いな~と思った場所は、他にもいくつかありましたが、道が狭くて通行の邪魔になりそうだったので・・・と、言っておこう!(´Д`;)



急遽、目的地に追加された「道の駅 藤川宿」
なんとここは、名鉄電車の駅も隣接しているんですね~。
ちょっと珍しいのかしら?(*´∇`*)
IMG_3170.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS,プログラムAE


バイクの数は、私たちだけ・・・。
あとから3台くらい来たでしょうか。
まぁ、国道1号線沿いなので、ツーリングルートに入れる人は少ないでしょうね。
今度、開催される「マウンテンツーリング」の集合場所に指定されてたりします。
IMG_3172.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS,プログラムAE



この日も、強い日差しだったので、ここでも水分補給。
と思いきや、コンビニがミニストップだったので、新発売のハロハロ「パチパチ ホワイトソーダ」を食すことに♪
IWさんは、同じくハロハロ「巨峰」。
どうやら、初体験らしいです♪(^ー^* )
IMG_0250.jpg
Photo:iPhone

お店から出て、すぐに撮ったのですが、すでにクリームの輪郭が溶けはじめています・・・ι(´Д`υ)


色々試したけど、やはり走らないと見えない物が多いな~と感じたツーリングでした。
2013夏Ver
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS,プログラムAE

オフロードバイクの様に、クローズドコースを一日中走ってるって事はないので、セッティング変更後の確認をサボってる感が強い状況ですので、注意してセッティング変更後の確認を心掛けていきたいと思います。

IWさんをはじめ、他の方たちも、オフ車じゃないけど遊んでね~♪
* ̄▽ ̄)ノ))))))))

WR250X欲しくなりそう・・・(;´Д`A ```
スポンサーサイト

tag : バイク FTR223

2013-08-18 : RIDE:Paved Road : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ