青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

ようこそコチラ側へ

23歳の時だっただろうか?
随分と昔のことであり、記憶も薄れて来ています。

今は上司にあたるSSさん。
10歳ほど歳上になるのですが、知り合った頃は同僚であり、遊び仲間。
一緒にラジコンやったり、釣りに行ったり。
上司と部下の関係になっても、遊び仲間の関係は続いてます。
そんなSSさんが、こちら側に来ました♪

IMG_3258.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS

初めは125ccのスクーターを買って通勤に使うかな。と言ってましたが、蓋を開ければAT限定普通自動二輪運転免許取得。

スズキ スカイウェブ400 typeSを中古で購入。



この日も台風接近の予報で、天気が崩れる前。
どうするか?と判断に迷っていたら、SSさんは行く気満々。

とりあえず天気が持ちそうなので、道が単純で車の少ない山方面に♪(*^ー^)ノ


SSさんの自宅近所のコンビニへ集合。
ビッグスクーターも白色、ヘルメットも白色だと、かなり遠くから分かりますね♪

IMG_0324.jpg
Photo:iPhone

IMG_0325.jpg
Photo:iPhone


自慢の愛車を、ここぞとばかりに披露♪(*^ー^*)

一通り自慢話が終わった所で移動です(*・ω・)ノ



道の駅 つくで手作り村
IMG_3256.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS



初心者と言うこともあり、休憩は多めに♪
決して、二人とも年寄りで直ぐに疲れちゃうとかでは有りません!(* ̄m ̄)

びっくりなサプライズ!
なんと駐車場に入ったら、目の前にTONEさんが!
二人して、「あーっ!」って叫んじゃいました♪(^_^;)
IMG_3254.jpg

IMG_3253.jpg

IMG_3259.jpg

IMG_3261.jpg

IMG_3264.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


美河フランクのレギュラーフランクを食べながら、長めの休憩です♪


ここから、道の駅どんぐりの里へ移動です。
IMG_3265.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


IMG_3273.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS

TONEさんも途中まで一緒に移動と言いながら、どんぐりの里まで一緒に走ってくれました♪(^-^)
IMG_3271.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS



IMG_3269.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


バイク購入後、一人で近所を走っていたようですが、今回は色々な状況を走って貰おうと、危険度の低いワインディングと主用道路を選んだつもりです。
高低差のあるワインディングでは、エンジンブレーキが無いので、下りが怖いそうです。

私も林道の長い下りからのコーナーが苦手で苦戦した覚えがあります。
その時の事を思い出して、スクーターに置き換えてアドバイス出来たらと…。
次回までの宿題にします!


ここで昼食です。
私には珍しい選択のうどんです♪
きつねうどんは好きなんです♪
IMG_0329.jpg
Photo:iPhone


SSさんは、しいたけうどん♪
IMG_0331.jpg
Photo:iPhone


のんびり休憩して、次へ出発です。
TONEさんとは、ここでお別れ。
次は、浜名湖MTで、お会いしましょう♪(^-^)
IMG_0332.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS



次の目的地は、これからのバイクライフのために用品チェックをしにバイク用品店SEEDに行ってから、最終目的地である道の駅 藤川宿へ。
IMG_0339.jpg
Photo:iPhone



この日も暑く。
着いた途端に、水分補給をするためにコンビニへ(*´Д`)ノ

前回のぷちツーリング同様に、ハロハロを買って出てきましたよ♪
IMG_0335.jpg
Photo:iPhone


出てきたところに、一緒に仕事をさせて頂いてるKTさんにバッタリ!
本日、二回目の「あー」です♪(・ω・;)
IMG_0338.jpg
Photo:iPhone

なんとなくドライブへ出たくなったそうです。


職場の方は、このブログの存在は知っていますが、場所は知らないので、何を書いても安心です♪(* ̄m ̄)(マテ


今回のツーリングで、SSさんの課題も見えて来たし、新たな物欲も…(^_^;)


SSさんとのツーリング回数が増えて行きそうだと、相方と予想しています( ̄m ̄* )ムフッ♪

IMG_3280.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


さて、次はどこに行こうかな~♪(^ー^* )

tag : バイク FTR223

2013-09-23 : RIDE:Paved Road : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした。

や〜驚きました(笑)
当ても無く家を出て、フランクでも食べながら行き先を考えようと作手に寄ったんですが、まさか出会うとは。
世間は狭いもんですね〜

途中まででしたがご一緒できて楽しかったです。
でもビグスクは快適そうでツーリングにはもってこいな感じですね(^_^)
2013-09-28 19:04 : TONE URL : 編集
Re: No title
TONEさん>
コメントありがとうございま~す♪
お疲れ様でした(*^-^)♪
びっくりして、左に曲がってるのにTONEさんの方ばかり見てました(^-^;

一緒に走っていただいて、非常に助かりました♪('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
私も以前、グラマジェに乗ってましたが、走りを楽しむ意味ではちょっと物足りなさがありますが、積載力と、快適性は群を抜いてますよね♪
テント積むのも楽そうです♪
2013-09-29 13:30 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ