青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

気になるアイツ~インカムSENA~

前回のエントリーで沸いた新たな物欲・・・。

SSさんの一言で
「インカムあると、もっと楽しいかもな」

そうだね・・・。

で、調べまくって最有力候補にあがったのが・・・。

【SENA SMH10】
79-1-20100424210119.jpg

リンク:SENA HP

候補にあがった理由はこちら。
・価格。
・使用感が良いこと。
・Buletooth非搭載のナビなどが使用できる。
・信頼できるメーカー。
・通話可能距離。

通話距離900mですが、B+comのSB4Xの1.4kmには劣る物の、価格が諭吉1枚ほど違いますので、そこは妥協してもいいかと思います。
何より、価格が安いと言うことは、それだけ手を出しやすいことになるので、友人に勧めやすいです。

インプレを色々見ましたが、悪いと言うのは、なかなか出てきませんよね(^-^;
とりあえず、使用感は良さそうです。
大きめのスイッチ類と言うのが、気に入ってます。

B+COMと違って、スタイルはボッタリしているものの、防水と言う面では繋ぎ合わせが少ない分、良さそうです。

他の機能などは、B+COMの紹介と変わらないので、あまり違いはないのかな?と思ってます。

まだ調べきれていない感はありますが、やはり私の中では価格が安いと言う点では一歩リードしている感じです。


今回もまた物欲が沸いていますが、レンズ、フラッシュ、ヘルメットに続き、インカム・・・。
順番を付けるとしたら、インカム、フラッシュ、ヘルメット、レンズでしょうか・・・?

ここに紹介していない物欲&購入品の事もありますので、手にするのは、来年以降かと・・・(;´Д`A ```

気になってるだけで、いつ購入できるかなんてわかりゃあしません( ̄m ̄〃)


とりあえず、アンテナだけは伸ばしておきたいと思います!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

スポンサーサイト

2013-09-29 : 気になるアイツ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ