青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

リニア・鉄道館

珍しく祝日が休みで三連休♪

天気が良ければ…。で、計画を立てていたのですが、生憎の曇空。

行く時期を紅葉シーズンに変更して、別の場所に行く事にしました(^-^)


前々から行きたいとは思っていたのですが、なかなか行けなかった所へ行く事にしました♪


【リニア・鉄道館】
IMG_3368.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 30mm/F1.4 EX DC HSM



IMG_3370.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 30mm/F1.4 EX DC HSM


鉄道マニアではありませんが、父が国鉄に勤めていたからなのか、前々から興味はありました♪


懐かしい車両、試験に使われた車両、最新の車両、実物大の車両が展示してあるので、迫力が凄いです。
しかも、通常はホームから見るのですが、線路上からの目線で見上げるので、見慣れたサイズ感ではなく、さらに大きく感じる事ができて、見慣れた車両でも新鮮な驚きを感じられました♪

子供の頃に乗ったことがある車両だったり、さらに昔の写真や映像の中でしか見た事がない車両が目白押し。


IMG_3375.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


IMG_3380.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


IMG_3407.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


IMG_3427.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


IMG_1096.jpg
Photo:iPhone5



二人とも気に入ったのは、内外装が木造の車両。
中は椅子も張り替えられていました。
残念ながら、その椅子に座る事は出来ませんでした。

IMG_3423.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS




入場券を購入すると、シミュレーションの抽選券が三枚ついているのですが、結果発表の時間が遅かった事もあって応募は止めました。
実際に当選した人がやってるのを見ることは出来たのですが、相方は酔いそうだと(^_^;)
IMG_3460.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS





鉄道模型を使ったジオラマがありました。
名古屋駅周辺、金城ふ頭、大阪など凝縮した物で、1日をシミュレーションした演出が見ることが出来ます。
IMG_3456.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS






食事は、駅弁らしき弁当を購入して、フードコートらしき場所で展示車両を眺めながら食べました♪
IMG_0380.jpg
Photo:iPhone5


IMG_0383.jpg
Photo:iPhone5



IMG_0385.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


温かくはなかったですが、駅弁と考えると少しだけ旅行気分になれる感じがしました♪


帰りに唐揚げの美味しい持ち帰り店で、夕飯用の唐揚げを買って帰りました。
IMG_1114.jpg
Photo:iPhone5


危うく車内にいる間に無くなるのではないかと言うほどの誘惑がありましたが、なんとか持ちこたえて帰宅しました♪

夕飯は、勿論、唐揚げを美味しく頂きました♪
IMG_1116.jpg
Photo:iPhone5



残念だったのは・・・(-ω-;)

屋内とはいえ、明暗が多かったためカメラの設定をコロコロ変えすぎたのが災いして、写真が結構な勢いで・・・。

残念な感じにー(/□≦、)

もう一回、いぎたぃ・・・(マテ

(・ω・`*)

2013-10-20 : family : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どんとマインド
カメラの腕はまだまだこれから上達してね!
何年後にこの写真見てこんな写真撮ってたころもあったなあ
ってちと上から目線で過去の自分を観れるくらいにね!
(ハードルあげあげ!!)けけけっけ(笑)
2013-10-25 08:23 : マシュー URL : 編集
Re: どんとマインド
マシューさん>
コメントありがとうございま~す♪
カメラの上達速度は、暖かい目で見守っていてください・・・(・ω・`*)
2013-10-25 21:33 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ