青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

プロジェクトF(その3)

12月に入ってしまうだろうなぁと思っていた矢先に、連絡がありました♪

「エンジン組み上がったぞ~。どーですか?」

と、珍しく写真付きでメールが(ノ´▽`)ノオオッ♪


本当なら、相方とお出かけの予定だったのですが、相方は生憎の体調不良ヽ(´Д`;)ノアゥ...
救いなのは、回復方向だったこと。
相談してみると、バイク屋まで送ってくれました♪ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


そして、おおよそ2ヶ月ぶりになるエンジンちゃんとご対面です♪(///∇//)

20131123_エンジン
Photo:iPhone

【変更点】
・武川ボアアップピストン233cc
・武川スポーツカムシャフト
・武川シリンダーヘッドサイドカバー
・ちょっぱーさんから譲り受けた軽量化フライホイール
・ポート研磨
・ピストン、シリンダー、カムシャフト、ピストンリング、ピストンピンに、WPC諸々の処理
・シリンダーのブラック耐熱塗装

サイドカバーと塗装は、手を入れてるよって言う見栄え重視と自己満足です♪(*ノェノ)キャ


今回、店長に甘えまくって、勢いに紛れて?以前から気になっていたパーツを注文しました。

ZETAのメーターギアキャンセラーです。

20131123_メーターギアキャンセラー
Photo:iPhone

色は、チタンカラーです。
型番:ZE93-4030
特に下調べはしなかったのですが、こんな所を専用設計しないだろうと・・・。
ちょっと不安ではありましたが、見事にシャフト径ぴったり♪
心配していた厚みも、許せる範囲でした☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

スピードメーターをデジタルに変更されている方、スッキリしますのでオススメです♪


復活したら、SSさん、IWさんとツーリングに行こうと話があがってますから、早めに慣らしを終えたいのですが、もう吹く風、空気も冷たい11月後半・・・。
近所の走りやすい河原の堤防道路に行くも、川からの風が冷たくて・・・。
オフロードグローブ(穴あき)では厳しかったので、早々に帰宅(/□≦、)

20131123_FTR全体
Photo:iPhone




それでも頑張って50キロは越えましたよ・・・(;´Д`A ```ジマンスルナ
20131123_メーター
Photo:iPhone

もう少し服装を整えて走らないと、風邪をひきそうです。


残るは慣らし、キャブセッティングなどなど・・・。
色々と続きますが、先は長そうです。

次のMTは、FTRの日かな?

それまでには、なんとかしたいです♪
でも、寒いからなぁ・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2013-11-24 : craft:FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ