青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

スズキさん

車を買い換えました。


スペーシア1
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM


人生三度目のスズキです。

過去のはバイクですが、DR250R、DR-Z400SM。
どうもスズキの車両と相性が良くなくて、格好良いので乗りたいのですが、どうも…。

今回、車は初なのですが、普段の買い物、母親の病院への送迎などを考えた場合、スライドドアの車両が使い勝手が良いかなっと。

発売直後に試乗して、気に入ってはいるのですが、相方にとって初の軽自動車と言うこともあって昔の悪いイメージが先行してしまい、なかなか踏ん切りが着かなかったので見送りました。


それから数ヵ月。
スパシオさんに、色々と故障の兆しが…。

スペーシア2
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


一部の窓ガラスが開かなくなったり。
エアコンスイッチをONにしたら、ガゴッなんて普段より大きめの音を出すようになったり。



それに付け加え、消費税アップのニュース。

そんなこんなで、本腰入れて購入検討をして、約1ヶ月待ちで12月中旬頃に晴れて納車されました。


なかなか使い勝手が良く、我が家のメインカーであるVOXYよりも装備が良いためか、非常に快適です。

小排気量の弱点であるトルクの少なさなどはあるにせよ、走りも快適だと個人的には思います。


スペーシア3
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM



スピードメーターに、細工があって、エコ運転だとグリーンに、そうでない時にはブルーになります。
グリーンを意識して走行すれば、そこそこのカタログ燃費に近づけます。

相方の運転は…。

どうやらブルーが好きなようです…。

tag : スペーシア

2014-01-06 : craft:Spacia : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
女性の運転は。なんというか、アグレッシブ!!!

どこでもそうなんですねー^^;
2014-01-06 23:01 : テルア URL : 編集
Re: No title
テルアさん>
コメントありがとうございま~す♪
女が元気な村は、村自体が元気だそうですよ~♪('▽'*)ニパッ
確かそんなことをジブリ映画で言ってました・・・w
2014-01-09 21:35 : URL : 編集
グーんでだーん
快適ですよ
2014-01-11 06:52 : マシュー URL : 編集
Re: グーんでだーん
マシューさん>
コメントありがとうございま~す♪
良かった♪
良かった♪
あとは、グリーンを目指してください(笑)
2014-01-11 06:54 : URL : 編集
思わず(*´艸`*)
お久しぶりです♥︎
思わずコメントを…
うちも9月に買い替えしてブルーのツートンにしました♥︎
同じスズキさんだったのでついつい♥︎
いいですよねー♥︎
2014-02-07 17:32 : あず URL : 編集
Re: 思わず(*´艸`*)
あずさん>
コメントありがとうございま~す♪
お久しぶりです♪(゜▽゜*)
お♪ 同じスズキさんですか?♪
うちも、ブルーのツートンは候補に上がってました。良い色ですよね♪
使い勝手が良いですよね。
もうすぐ嬉しい報告が聞けるのかな?
楽しみにしてますよ♪(^ー^* )
2014-02-08 00:58 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ