青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

2014初乗り

改めまして、あけましておめでとうございます。

1月12日、日曜日。
2014年の初乗りをしてきました。

2014初乗り1
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


準備運動は大事だよね。

走りに行くと決めた日の前週、急に寒さが厳しくなったこともあり、近場を走って安全に帰ってくることを目的として出かけました。

パートナーは、SSさんです。

最近、本当に一緒に走る事が多くなりました(///∇//)
そのうちIWさんとかも一緒に走れたら良いなと思ってます。

2014初乗り2
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


今回のルートは至って簡単。
幸田にある道の駅で、昼食を摂って帰ってくる。 d(゚∀゚*)

では詰まらないので、三河湾スカイラインを抜けて23号線に入って目的地へと言うルートを選択。


三河湾スカイラインは、無料化になってからは整備がされていないし、展望台なども閉鎖されてしまい休憩できる場所もない状態。
折角の高台なので展望台は残して欲しかったです・・・(ノД`)シクシク

道路の状態も酷い物で、アスファルトはガタガタだし、コケは生えてるし、道路脇から草ははみ出てるし、分かれ道なんて廃道なんじゃないか?って思えるほど・・・(゚д゚)!

無事に道の駅に着き、昼食を。
ここは、JAFの会員で一部のメニューが50円引きに!
財布に優しいところです(笑)


走りは、まだまだ全開にできないストレスがありましたが、徐々に距離は伸びています。
今回、スロットル開度で走ろうと思って、スロットルにマーキングをしたのですが、走行中にハンドルグリップがずれてしまって、全く開けれていなかったと言う(;´Д`)

グリップもボロボロになってきたので、交換しつつ直そうと思います。


2014初乗り3
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


今年も安全に楽しめるようにしたいと思います。
とりあえず、好印象で滑り出しできたかな♪


tag : バイク カスタム FTR223

2014-01-19 : RIDE:Paved Road : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初乗りお疲れ様でした!
ボクもたまには美味いもんツーにでも行きたいです。
慣らし頑張って下さいね〜。
2014-01-19 10:14 : げんきもりもり URL : 編集
Re: タイトルなし
げんきもりもりさん>
コメントありがとうございま~す♪
美味いもんツーも良いですが、今度は景色が良いところに行こうか~と話した胃袋が縮小傾向の二人でした・・・(;´Д`)
慣らし、頑張ります~♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ
2014-01-19 20:27 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ