青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

健康診断の結果と反省

年が明け、昨年末に受けた健康診断の結果が戻って来ました。

IMG_438.jpg
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 30mm/F1.4 EX DC HSM



数値的には、前回と大きく変わったところもなく。


ですが、少々変わった所が!

・・・血液検査、尿検査、視力検査。

視力検査は、初めて1.5以外がつきました…。
これはさほど大きな問題では無いので良いのですが…。
血液検査、尿検査。
脂質異常?全体で見ると特に問題視するレベルでは無いのですが、そこだけが悪いと出ているので目立ちます(-.-;)


まぁ毎年言っているのですが、運動をしないとねって…(-.-;)

去年はバドミントンをしましたが、風の影響でまともにラリーが出来ず。

で、今年はサッカーボールを用意しました♪

ダイエット_ボール
Photo:iPhone



用意する物がボールだけって言うのと、下手なりに形になって、突き指などの怪我も少ないかな?って理由です。
軽い運動が目的なので、子供用のサイズです。

bo-ru.jpg
Photo:Panasonic LUMIX DMC-FT20


早速、近所の公園で蹴ってみました。
寒かったので、完全防寒の状態。
30分ほどで、暑くなってきました。

まずまずの好印象♪
強いて言えば、三人居たら、パス回しとか楽しそうだな。



公園からの帰り道、相方が
「毎日、Wiiやる!とか、どう?」
と、毎度の事ながら、いきなりハードル高めの目標を言い出す。

「1ヶ月に一回は、ちゃんと運動して、Wiiは暇な時にやって、お互いに記録更新を競うで良いんじゃない?」
の言葉が採用されました♪

フィットメーター黒が発売されたので、WiiFitでも競えそうです♪

ダイエット_フィットメーター
Photo:iPhone



とりあえず、今度の健康診断には良い結果が出るように頑張ろうと思います♪


目先の結果を求めがち・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スポンサーサイト

2014-02-02 : : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ふふふ。
ファイトオーーーーー!!
いっぱーーーーーっつ!

筋肉量アップ!!

筋肉痛もアップ!!
2014-02-02 12:00 : 青の妻 URL : 編集
Re: ふふふ。
青の妻さん>
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

脂肪よサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
って言いたいッス(笑)
2014-02-02 12:34 : URL : 編集
謎が解決しました。
なーんか最近、私のお腹にお肉が増えたなぁと思っていたら
青さんのとこのが飛んできてたんですな!
質量保存の法則恐ろしや〜!(お菓子モグモグ
2014-02-02 17:35 : テルア URL : 編集
Re: 謎が解決しました。
テルアさん>
コメントありがとうございま~す♪
モグモグのあたりが、明らかに原因は、うちでは無いと思われます!
幸せ太りですな!(笑)
是非とも、そちらに飛ばしたいものです(夫婦二人分を)・・・。
2014-02-02 19:38 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ