青空の下でバイク(SR400)とカメラと平凡な日々。

プロジェクトF(その4)

久しぶりのプロジェクトFの続編です。

って言っても、プロジェクトFってなんじゃらほいって感じですよ。

なんせ、構想もなにも説明してないですもの・・・(汗)

プロジェクトF4_愛犬
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


要するに、自分で盛り上がっちゃってプロジェクトFとか恰好良さげに言ってるだけ・・・(滝汗)

(*ノェノ)キャー

構成も何も、基になってるのは以前のエントリーの「方向性2」が全てです・・・。

結局のところの構成はと言うと・・・。

エンジンボアアップ、最終選択肢の足回り、トラッカーシートの三本です。

が、部品が欠品中で納期を2回ほど変更されるほど届かずで、準備だけで放置気味&ほかの案も同時進行気味ってなわけでして・・・。

今回のこのエントリーも、トラッカーシート関連なのですが、着手しだした頃にはなかったことなのでして・・・(汗)

プロジェクトFの最終回がいつ来るかも謎だったり的な・・・。

とりあえず、足回りが交換できたらかな?と思ってます。



では、気を取り直して!(* ̄0 ̄)/”


欲しいなって思ったら、タイムリーに某オクに出品が!

デイトナ製フェンダーレステールランプキット

プロジェクトF4_落札

なんかもうカタログ落ちしてる感じだったので、価格が微妙な感じがしましたが落札することが出来ました。
これのおかげで、今月の財布事情は一気にがけっぷちです(笑)

とりあえず、錆や塗装浮きを取ってから、サーフェイサーとフレーム色に合わせてブラックで塗装します。
プロジェクトF4_下地処理



綺麗サッパリ♪
プロジェクトF4_塗装完了

この後、仮組みで純正フェンダー取り付け時に塗装を傷つけます・・・(涙)


トラッカーシートと純正シートをツーリング用途によって使い分けるので、このサブフレーム?はフェンダーレスのフレームと干渉する箇所をカットします。
プロジェクトF4_カット



塗装後の組付け写真です。
再塗装したおかげで綺麗な印象です♪
プロジェクトF4_フレーム装着



テールランプは、キットの物ではなくてDRCのエッジLEDを使用しています。
持ってるのに、追加注文してしまい、なぜか手元の在庫が2個に・・・(≡д≡)
プロジェクトF4_仮組み

純正フェンダーを短くカットしたかったので、少し中に入ってる感じです。


横から見た画です。
プロジェクトF4_仮組み2

この状態で、純正フェンダーを組み付けるとランプと干渉するので、カットして純正フェンダーと同じような形になるように加工予定です。

シートバッグを取り付けられるようにベルトが取り付けてあるのですが、フレームと干渉するので再度、位置調整です(汗)

ナンバーの角度が良い人仕様なので、今度もう少し曲げておきます(笑)

かなり途中経過の中途半端な感じのエントリーに・・・(;´Д`)

次回には、完成したいなぁと思います。




そうそう、この作業中に気づいたことが一つ・・・。

どうやら、バッテリーから微量ながらも液漏れしてるっぽい!(滝汗)

要らぬ出費が・・・(涙)
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2014-03-01 : カスタム@FTR223 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!

mixi、ぷち復帰しました♪
アメーバピグは付き合い程度にやってます♪

注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ