青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

春はすぐそこ

ポカポカ陽気に誘われて。

今日は、巷では3連休の真ん中。

家の前をバイクが沢山、走って行くよ・・・。

微調整00
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


でも、まだちょっと走れないんだな・・・(涙)

バッテリー液漏れの影響もあって、マッドガードをリニューアルしますよ。

前は、プロテクションシールを貼っていたのですが、今回は?今回も?

なんちゃってカーボンシートです・・・( ̄m ̄〃)

今回、チョイスしたのは、『アストロプロダクツのカーボンフィルム

耐候性は2年ほどらしいです。
車のボンネットにも貼れるそうです。
が、ワックスをかけたりすると、繊維に食い込むそうです。


実際に貼り付けるにあたっては、所詮はシールなのでと言うことで両面に貼り付けます。
で、多少なりとも剥がれ防止を考慮して片側は折り返しをしました。

微調整03



ダメ押しは、クリアで塗装しましたよヾ(´▽`*)ゝあーい♪
微調整04


綺麗になりました♪
微調整05

カッティングシートで、ロゴ作って貼ろうかな・・・(^ー^* )♪
データ作るまでが大変なんだよね・・・(;´▽`A``


テールランプですが、こんな感じに納まりました。
リアフェンダーが黒になってますね・・・。
元にもどってしまいました。
ちょっと温めて、曲げてやろうと思ったら修復不可能に・・・(;´Д`)

なんか、昔にもそんな経験をした思い出が・・・。
忘れた頃にやってしまうのですね~(/□≦、)

微調整02


微調整01


テールをちょっと跳ね上げたかったですねぇ・・・。


他の部分も、もう少し手直しして春に向けてレッツラ・ゴーですよ♪(* ̄ロ ̄)/オー
スポンサーサイト

tag : バイク カスタム FTR223

2014-03-22 : craft:FTR223 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マッドガード
作業、お疲れ様です。
最後にクリアを吹く一手間を惜しまない所はさすが!
マッドガードはウェットカーボンで作りたいな〜と材料を揃えてはみたものの、ずっと放置してます(^_^;)
タイラップ留めも気に入らないからステーも溶接して…と構想はできてるんですけどね。
この記事を読んでそろそろ形にせんといかんな〜と思いました(^_^)
2014-03-26 22:08 : TONE URL : 編集
Re: マッドガード
TONEさん>
コメントありがとうございま~す♪
実は、しっかり出来ているようで時間が無くって、近くで見ないでと言う出来だったりします(-"-;A ...アセアセ
溶接ができると、夢が広がりますよねぇ~♪(*´∇`*)
次に会う時を楽しみにしてますよ!♪(笑)

2014-03-28 18:25 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ