青空の下でバイク(SR400)にまつわるetc.

春の息吹

3月初旬から、徐々に暖かくなってきました。

春を探しに各処へ出かけてまいりました。

なかなかバイクと一緒に撮影できるところが少ないと言う事実も実感させられましたが、少しずつ確実に春はやってきています。

春の息吹_00
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 17-50mm/F2.8 EX DC OS HSM


寒の戻りとかあって、春まじかで風邪に・・・(´・ω・`)ショボーン

3月9日に向かったのは、愛知県額田郡幸田町にある『本光寺
梅を見に行ったのですが、梅よりも椿や紫陽花で有名です。

幸田、蒲郡方面は紫陽花が有名だと思います。

春の息吹_01


春の息吹_02


春の息吹_03

割合的には、白梅のが多い感じです。
時期的に早かったためか、満開とはいきませんでしたが、人が少なくて撮影ポジションは自由度が高くて良かったです(*´∇`*)



さらに翌週。
予定がなかったので、相方に
「豊田に梅、見に行く?」
「えー。また梅?」
「じゃあ、どこか行きたいところは?」
「うーん」

「名古屋の農業センターに梅を見に行かない?」

「・・・」
「梅じゃん(笑)」


「えへへ・・・」

と言うことで、愛知県名古屋市の『農業センター』に行ってきましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪

こちらは、満開状態でした。
駐車場も、満車状態・・・(≡д≡) ガーン
と言うことは!

カメラを構えると、必ずと言って良いほどどなたかがフレームインしてきます・・・
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

でも、本数は多いので見応えはあります。
露店も多く出ていますので、食べ物を買ってシートを広げて梅を堪能するのも良いですね。

春の息吹_04
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


春の息吹_05


春の息吹_06


春の息吹_07

竹林もあって緑とピンクのコントラストが良い感じです。
ちなみに、梅がこれだけ広がっていたので、誰も竹林には居ませんでした・・・。



3月23日。もうすぐ4月になる頃。
愛知県岡崎市の河津桜が満開だと相方から聞き、早速ふたりで見に行ってきましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪

岡崎公園の桜まつりの場所から少し離れているのですが、民家が隣接していることもあり、静かに楽しめる場所ですので、写真撮影には適しているのかもしれません。
ただ、風が強いのでちょっと寒いかもです・・・。

春の息吹_09
Photo:Canon EOS KissX5,SIGMA 18-200mm/F3.5-6.3 DC OS


春の息吹_08


この後は、岡崎公園の桜まつりも始まるので、屋台を楽しみながら見に行こうと思います。
提灯や、屋台も準備が始まっています。
そういうのを観ちゃうと、テンション上がりますよね♪(*´∇`*)

花より団子派ですか!?(・-・*)ヌフフ♪
スポンサーサイト

2014-03-30 : family : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ。

河津桜の並木、綺麗のひとことですね v-14
こちらは、近郊に写真のような川沿いに低く佇む桜並木が無いのですが、
今度遠出して、同じような並木を探してみようかと思います♪
2014-04-06 22:50 : イケマン URL : 編集
Re: No title
イケマンさん>
コメントありがとうございま~す♪
並木、綺麗ですよね~♪(*^-^)
こちらは結構、川沿いに植わっている場所が多いので、当たり前になっていますが、なかなかバイクで近づけません(ノ◇≦。)
是非、CBRとの一枚を期待しています♪
2014-04-12 21:43 : 青 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

青

Author:青
青龍音叉

バイクとカメラが好きなおじさん。
NO BIKE!NO LIFE!


注意)当ブログに書いてある改造等における寸法、調査結果については、当方は一切の責任は負いませんので、自己責任の上で参考にして行って下さい。

アクセスカウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ